※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumilk
お仕事

20代の若い子の教育に悩んでいます。注意しても変わらず、昔の指導方法が通用しない状況。成長見込みがない人への指導方法を知りたいです。

今の子と言ったら伝わるのか分かりませんが、20代の若い子の教育に手を妬いています。
仕事は接客業でパチンコのホール業務ですが、時代も時代で仕事もゆとり教育になりました。
今の子は注意しても直らないし、言っても変わらない。
指摘をすれば、すぐ顔に出すけど…後輩が出来れば一丁前に先輩面する。
本社指示で昔の教育方針の様にはいかなくなり、強くは言えなくなりました。
それでも勤務歴が長い人も様子は見ていましたが、未だに成長する見込みはなさそうです。
入社して1年やそこらの人達はそんなものなのでしょうか?

入って来た若い子達が辞めると会社のイメージダウンにも繋がるし、店舗移動の兼ね合いもあって本社的になるべく長く働いて貰いたいそうです➰(。>ω<)ノ

成長する見込みが見えてこない人に対しての指導方法はどうしたらいいでしょうか?
同じような経験を体験された方、何か解決策などありましたら教えて下さい。

コメント

ママリ🔰

もう転職しましたけどパチ屋の店長してました(•᎑•)
いまの若い子は親にも怒られたことがないって子沢山いますし、怒られ慣れてないですよね。でも、若くても使える子もいますし、ホント人によります。
とりあえず過度な期待はしない、やってくれたらラッキー程度に思っておくのがいいかもです😂♥
更に下の子が入ってきたらその子を教育しまくってどんどんステップアップさせる(できない子は先輩だろうがずーっと同じ仕事させる)。
私は去るもの追わずなタイプだったので、やる気がないなら来なくていいし他のバイトにも迷惑だから辞めてもいいよーって普通に言ったりしてましたよ(笑)

• megumilk

megumilk

回答ありがとうございます。
    確かに今の子は怒られ慣れてないのか、事務所に怒られると泣いちゃうみたいで➰全然進歩しないんですよねぇ➰😓
    あたし自身人前で泣くのがホント嫌で、すぐ泣く人をいつも泣けば良いと思うなよって思うタイプですねぇ➰( ̄▽ ̄;)

新人でも頭の回転が早い人はすぐ出来ちゃうんですよねぇ➰😁
    あたしも苦労したタイプですが、接客対応だけは笑顔なかったりダラダラ歩いていたりするとイラッ来ますねぇ➰😑

昔はやる気がないなら辞めたらって言えましたけど…今はそれが言えないのが現状で、本社にチクられたら始末書並ですよ➰😓
    今の子に過度の期待をせず、もう少し様子見て見ようと思います➰😁

ありがとうございました😭✨

• 7月17日
杏仁豆腐

後半ですが20代です。今の会社で20前後がいますが、やはり怒られるのは慣れてないみたいです💦あとは努力をしないようですw
こうしたらこう、こうやったらこうなると考える力も少ないですよね💦
夫も手を焼いているそうなんですが良くコミュニケーションをとる、話を聞いてあげる、その子達の時代感覚に合わせる、見放してないよ!と言う態度や言葉をかける等努力しているみたいです!💦

とはいえ私もガッツリゆとりです笑小1から土曜は学校無かったです笑教科書も薄かったです😂失敗と言われた世代です😂

• megumilk

megumilk

回答ありがとうございます。
    努力は大事ですよねぇ➰😑
    普通は同じ事を何度も言われたら、言われて悔しいとか同じ事を言われない様にしようって思うはずなんですが…😅
    冗談で言っている訳じゃないのに笑って返されたり…💦

今までの教育方針ではなく、その子達の時代感覚に合わせていかなければ行けないんですねぇ➰🤔

ゆとりとは国が決めた時代なので、同じゆとり世代の子達が全て同じかとは限らないと思いますよ➰☺️

• 7月18日