※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

帝王切開での出産経験について相談です。手術中に体力切れで寝てしまったり、2人目の時は痛みや不安が強く、3人目も怖いとのこと。他の方の体験談を聞きたいそうです。

私は、帝王切開で出産しました。
1人目は緊急帝王切開だったので
陣痛の後の帝王切開になったので
手術中に体力切れで寝てしまいました。

2人目の時は、
出産が怖くって怖くって切られることが
不安で仕方なく案の定痛くって
過呼吸になるし吐きそうになったり
もう次はないと思うくらいひどく
入院中も傷口の麻酔があまり効かなかった
影響で痛くって痛くって寝れなくなり
頭痛にも悩ませられました。

3人目も欲しいのですが
また手術する事を考えると怖いです。
でも、兄は弟をとても可愛がってるのを見て
あー兄弟っていいなって思いました。

みなさんは、帝王切開中どんな感じでしたか?
私は、叫ぶし看護師さんの手をずっと握ったり
とても厄介な妊婦だったと思います。
みなさんの体験談聞きたいです。

コメント

怖すぎて看護師さんに両手握ってもらって
泣きながら手術でした😭😭

🦭

私は、予定日前日の検診でまったく下がってないし、子宮口も開いてないのでレントゲン取ったら骨盤が狭くつっかえて降りてこないことがわかり帝王切開にしようか?と話していてよし1時間後にやっちゃお!ってその時に言われ息つく間もなく手術室に行き、怖くて怖くてガタガタ震えて震えて麻酔するねって言われたけど触られてる感覚があり、先生に麻酔効いてませーん!!!って叫びました(笑)でも実際はもう切られてました(笑)痛くないでしょ?って言われて焦りました😱
帝王切開して3日間は地獄でしたね。痛すぎて毎日泣いてました。他のママは我が子を抱っこしてるのに自分はできないもどかしさや何故か自然分娩で産んであげられなかったことへの罪悪感にも襲われました😰😰

まいこん

私は骨盤が狭かったので、計画帝王切開でした!
私は腰椎麻酔する時の体勢がきつかったぐらいで、手術中は特に痛み・恐怖などありませんでした😊麻酔が効いたらすぐ産声聞いて、近くに赤ちゃん連れてきてもらって別室へ。その後全身麻酔になったので、目が覚めた時にはベッドまで移動する時でした!
でも手術の前日とかは本当に怖くて全然眠れなかったです😭

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目が緊急帝王切開だったんですがまさかの薬アレルギーがあってアナフィラキシー起こしました😂
なので子供の産声聞いたあとはよく覚えてません。

2人目は前回のことがあったのでとにかくずっと先生や看護師さんたちと会話してました。なので術中は特に何もなかったですが入院中に巨大な血腫が出来て再度開腹手術したのでもう最悪でした😂

3人目だけ違う産院で帝王切開したんですが術中、上のライトにお腹とか反射して写ってて臓器丸見えでした!笑
お腹から赤ちゃんが出る瞬間とかそうそう見れるものじゃないので得した気分でした😂笑
ただ麻酔があんまり効いてなくて激痛で叫んでましたが、、。
そしてまた血腫ができて入院長引きました🤮多分血腫が出来やすい体質なんだと思います。。、

なんやかんや全部辛かったですが無事産まれて退院できた今はまた産めるなら産みたいなあって思います😊3人で終わりのつもりなのでもう無いですが。。

かかちゃん

1人目→逆子の為帝王切開しました。恐怖で大泣き(笑)泣いている私につられて旦那も泣くという迷惑夫婦でした(笑)
後陣痛も痛み止めが聞かず夜〜朝方まで痛いと騒ぐかなーりうざくて迷惑だったと思います😂

2人目→反復帝王切開。恐怖でビビりまくって麻酔が効いているのに「痛い気がします!痛い気がします!」と手術室で騒ぐ(笑)
先生に「今もうお腹切ってるから、麻酔聞いてなかったら飛び上がってるよ」と言われ「じゃぁ痛くないかもしれないです!」と意味不明な返答をしました😂
後陣痛は痛み止めが効いた為大丈夫でした🤗

3人目→反復帝王切開。またまた恐怖でビビりまくって「痛い気がします!」と手術室で騒ぎました(笑)
そして緊張しすぎて気持ち悪くなって1回嘔吐🤢
後陣痛は全く痛くなくよく眠れました😊

2回目と3回目はバースプランで「看護師さんに手を握っていて欲しい」と書いて、ずっと手を握っていてもらいましたよ😊
1人目は個人病院で帝王切開でも旦那の立ち会いができたので、旦那に握っていてもらいました🙆
帝王切開って何回やっても怖いですよね💦

の1

私も緊急帝王切開でした😲
3日間陣痛に耐え、急に赤ちゃんの心拍がさがって急遽帝王切開になりめっちゃ怖いしやばかったです😅
術中はずっと妊婦健診してくれてた先生が見えるところに立ってくれてて安心して手術受けれました🥰
それから4日間が激痛で薬も効かずでベットから動けず五日目に歩行器かりての歩く練習で……😭
もうめっちゃ泣きながらで看護師さん大変だったと思います😂
2人目すでに欲しいけどまたあの痛みと思うと怖いです😖

momo

1人目緊急帝王切開で麻酔が効かず
激痛で大変でした😭
手術中も痛いと叫んでました💧
帝王切開ほんと怖いですよね💦
術後も痛くて、
自然分娩できなかった悔しさとか
2人目欲しいけどもう二度と
帝王切開したくないという
思いでとても落ち込みました😞