※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳以降の育児日記を探しています。おすすめのアイテムや使っているものを教えてください。写真もあれば嬉しいです。

1歳以降も育児日記を書いている方、どんな物を使っていますか??

今1歳までの育児ノート(お昼寝とかオムツとか書ける24時間記録のもの)を使っているのですが、調べてみるとお誕生から1歳までのタイプがほとんどで、1歳以降の物って、あまりないことに気づきました…(´・_・`)

普通のノートに書くのもいいのですが、予め記入欄がないと続かなさそうで…(^_^;)💦

どんな物を使っているのか、購入の参考にしたいのでぜひオススメ教えて下さい!!
よろしければ写真も頂けると嬉しいです!!(。_。*)

コメント

はる

1歳までは同じような育児ダイアリーつけてました!
1歳になったらやめちゃおうかなとも思ったんですがそれはそれでさみしいので普通のノートに書きたいことがあった時だけ日付と出来事を書いてます😌
初めて出来たこととか体調崩したこととか✨
最後のページにぱっとわかるように予防接種の記録もつけてます!

• mi

mi

お返事遅くなってしまいました😭💦
    参考にさせて頂いて、私も普通のスケジュール帳を買って、出来た事とか書くようにしました!☺️
    コメントありがとうございました💓

• 8月2日
舞菜

育児日記に入るかわかりませんが、100均で売ってるようなスケジュール帳に便の記録を残してます。便秘気味なので、何日出てないのか把握しておきたくて😅
夜寝なかった日とかもそこに記入したり、立ち上がった日などもそこに書いてますよ。

• いち

いち

私は一歳からは無印のスケジュール帳を使っています!
    話せるようになった言葉、初めて行った場所、など、まだまだ一歳も初めてづくしなので、意外と毎日書くことあります!

• 7月17日
  • mi

mi

お返事が遅くなってしまいました😰💦
    参考にさせて頂いて、私も普通のスケジュール帳に出来事や簡単にオムツ、食べた飲んだ物など書くようにしました!
    コメントありがとうございました☺️💓

• 8月2日
  • mi

mi

お返事遅くなってしまいました😭💦
    参考にさせて頂いて、調べてみて、私も無印のスケジュール帳を買ってきました☺️✨
    スケジュール帳なので一緒に予定が書けるのもいいですね!
    とても使い勝手がいいです☺️

• 8月2日
あき

私は、育休が終わるまで(2歳半まで)書いていました✏✨
1歳以降は、普通のリングノートに自分で線を引き、見開き1ページで8日分書けるようにしてました!書くことが多い日は2日分の枠を使ったり、半ページ丸々使ったり、出掛けた時のチケットを貼ったりなど自由になど自由に使えて良かったです🍀
内容は、
・日付 ・授乳回数 ・うんち回数
・食事メニュー(朝昼晩)
・その日の出来事
と言う感じです。
元々書くことが大好きなのでとても楽しく書いてました✨今でも時々読み返したりしてます😌🍀

• mi

mi

お返事遅くなってしまいました💦
    参考にさせて頂いて、私も普通のノートを購入してきました✨
    私も書くことが好きなので、ご飯、おやつ、ミルク、うんち、オムツ、出来事などなどできる限り書いています🤗

• 8月14日