※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかみおみおき
妊娠・出産

本田クリニックの部屋は個室ですか?トイレ、お風呂は共同ですか?待ち時間はどのくらいですか?

八幡東区の本田クリニックについて教えてください!
部屋は個室でしょうか?
トイレ、お風呂は共同ですか?
待ち時間はどのくらいでしょうか?

コメント

あーや

こんにちは!本田クリニックは全個室で、綺麗なトイレが部屋にそれぞれついています。シャワー室だけ、共同です😊特に苦になることはありませんでしたよ😊
待ち時間は、副院長先生の火、水、金が20〜30分とかでしたよ。特に午後はすぐ見てもらえるときもありましたよ。

• あかみおみおき

あかみおみおき

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    本田クリニックは助産師さんや先生の雰囲気はどうでしょうか?
    院長先生の日は混んでますか?

• 7月26日
あーや

院長先生の時は混んでて、1時間は待つ時もありますが、先生も的確に物事をバシッと言ってくださるので、私にはよかったかなと思います。でも、今は午前中は予約ができるみたいなので、予約だと少し早いと思うので電話で聞いてみるといいと思います!
看護師さんたちも、忙しそうですが、話を聞くと、優しく丁寧に話を聞いてくれました!副院長先生も、エコーしながら詳しく説明してくれたりと、優しかったですよ!

• あかみおみおき

あかみおみおき

詳しくありがとうございますm(*_ _)m!!
    電話で聞いてみたところ、初診でも予約できるそうで火曜日の午前中に予約いれました!(^^)副院長先生に診てもらう事になりますね。
    本田クリニックは食事は部屋でたべれますか??
    キッズスペースとかは無いと聞いたんですけど上のお子さんを連れてきてるママさんとかいるんでしょうか??

• 7月27日
あーや

よかったですね!待合室にはキッズスペースはなかったですが、診察や内診室に入る時は、看護師さんたちが見てくれました!診察室の中にはおもちゃがありましたし(^ ^)お子さん連れの方、結構いましたよ!
食事は部屋で食べますよ!確か、ステーキの日は、みなさんでどうですか?と一回言われましたが、断れば大丈夫でしたよ。頑張ってくださいね

あかみおみおき

ありがとうございます(^^)
本田クリニックはバースプランとかは無いと聞いてますが、何か希望した事とかはやってくれるんでしょうか?
立ち会いとかは自由なんですか?

あーや

バースプランはなかったですが、相談してみるといいかもですよ!立ち会いは、産まれる直前に入って頭の上から見れました。産まれた直後に赤ちゃんとママ、パパの写真をすぐとって、写真もいただきましたよ!

• あかみおみおき

あかみおみおき

そうなんですね(^^)
    写真いいですね! 1人目の時は古い田舎の産院でそういうの全く無くて(><)
    体重管理とかは厳しいほうでしょうか?

• 7月28日
あーや

遅くなりました。体重管理はたまに言われたくらいですかね。妊娠してから7〜8キロの増加にしましょうと言われたと思います!