※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたまご
子育て・グッズ

子供が癇癪を起こして30分泣き続けており、対処法を知りたいと相談しています。

今まさに、癇癪起こしてます。
困ってます!!!
かれこれ30分たってます💦💦
何をしてもダメ、だっこもさせてくれない。

ねんねー!と言いながらもずっと泣いてます。
一人で飛び跳ねたり、転がりまわってとにかく泣き続けてます。
私は泣きたい時はとことん泣いてかまわないので、
あまり気にしない方なのですが、
さすがに騒音並みの鳴き声と、1人で壁にぶつかったりしてると、見ていて何もできない自分に悲しくなり
息子が可哀想で…
近所の人にも不審に思われないかと、少し心配になってきました😅

癇癪起こした時とか、、対処法など何かあれば
アドバイス下さい!!!💦

コメント

アイス

泣いて暴れながらも立ちながら抱っこし続けて、歩いたりトーマスやいないいないばあの録画つけたり色々してると、コテっと寝たり気分がおさまります!

• ママたまご

ママたまご

ありがとうございます。
    コメント見てすぐに抱っこしました!暴れてましたが、しばらく放置してたせいか、最初と違ってすぐにウトウトしてくれて、牛乳がぶ飲みして寝ました😂

• 7月17日
あやこ

少し放置したら、発散してスッキリしてくるので!そしたら落ち着かせることです。背中をさすったり、トントンしたり落ち着こうかってそれでダメなら言い聞かせて違うことに目を向かわせるようにすることです。お人形さんを使って誘導したり、何か食べようかとかテレビや音楽など、時にはスマホの力を借りていいかなと30分泣くのは本人も訳がわからなくなっててしんどいので、さすがに10分くらいしたら、何か行動する方がいいかなって私は思います。

• ママたまご

ママたまご

ありがとうございます。
    初めはトントンの手も払いのけられていたので、しばらく放置してました💦言い聞かせてわかる感じでもなかったので😅
    少し私自身焦りがあったので、コメント見たりして少し冷静になれました!
    結局牛乳がぶ飲みしてトントンしたら寝ました😂
    対処法は考えておかなきゃとつくづく思いました💦

• 7月17日
ハイジ

車があればドライブに連れて行くとか
何をしてもダメなら
見守るしかないと思います😅

長女も夜中に泣いて
壁に頭ぶつけてましたが
時期が来たら収まりました

• ママたまご

ママたまご

ありがとうございます😊
    外の空気吸えば気分変わるかなと何度も考えたんですが!この時間に外でギャン泣きされたらとどうしても周りの目を気にしてしまったり…最近嫌な事件も多いので、変なところに気を使ってしまってるのでしょうかね😅
    イヤイヤ期の始まりの予感です💦治まる時期が来るまで頑張るしかないですね😭

• 7月17日