※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

一人目と二人目の出産について教えてください。①何週何日目に出産されましたか?②お産の始まり方は違いましたか?③分娩時間はどれくらいでしたか?

一人目、予定日超過したけど二人目は予定日より早く産まれたよーという先輩ママさんに質問です!!

①何週何日目に出産されましたか?
②お産の始まり方は違いましたか?
③分娩時間はどれくらいでしたか?

一人目と二人目、それぞれ教えて下さい☺️

コメント

たまちょみ

①1人目 40週4日
2人目 39週1日
②2人とも同じくおしるしからの陣痛でした。
③1人目7時間半
2人目1時間半

2人目の陣痛は痛みをあまり感じずに、病院にギリギリで連絡したため、1時間半でしたが実際はもっと前から陣痛がきていたと思います😊💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧なご回答ありがとうございます!!
    分娩時間、短めですね!理想的です✨
    お2人目の時は何かお産が早まるように何かされていましたか??

    • 7月17日
  • たまちょみ

    たまちょみ

    特に何もしていませんでした😊むしろ1人目のほうがヨガやウォーキングなどしてました!やはり上の子のお世話でなかなかゆっくりできないことと、臨月も抱っこしてたからでしょうか…😊

    • 7月17日
りかんちゅ

1人目予定日1日超過
2人目は38w5d

1人目はおしるしの2日後に診察で内診グリグリ、夜から軽ーい陣痛が10分間隔で始まり、次の日の早朝に陣痛が強くなり入院、お昼過ぎに出産しました。
分娩時間は20時間です。

2人目は朝トイレに行くとパシャっと破水、慌てて病院へ向かったら子宮口7cmで、分娩台に乗ってすぐに産まれました。分娩時間は1時間です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!とても参考になります😊
    お2人目、破水からの展開がすごく早いですね!!!
    破水するまでお腹の痛みなどはありませんでしたか!?

    • 7月17日
  • りかんちゅ

    りかんちゅ

    展開の早さについていけてませんでした(笑)お腹の痛みや違和感など、全くなかったです!!
    陣痛開始からは15分でした❗️

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーー!!全く違和感なしで1時間はすごすぎます!!
    その分、1時間でギュっと陣痛が来た感じですね!?
    私もスピード出産目指したいです。。😂

    • 7月17日
  • りかんちゅ

    りかんちゅ

    破水から計算して1時間みたいでした❗️
    病院で分娩台にのってからも痛みはなくて、家族とLINEしてたくらいで、ほんとにスピード出産でした!
    薬と助産師さんの子宮口グリグリで陣痛がきたっぽくて、いきなり強烈な陣痛からスタートだったので、パニックになりかけましたが(笑)
    スピード出産だといいですね💖

    • 7月17日