※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

ママ友関係に悩みがあります。積極的に話しかけられず、モヤモヤしています。気にしなくていいのか迷っています。

5ヶ月です。みなさんママ友いますか?
学生時代の友達(ママ)とは定期的に会っています。
図書館や保険センターなどで行われるイベントにはたまに参加します。まわりのママさんが仲良しです。わたしは若干人見知りというのもあり、積極的に話しかけられません😢子どもの気分転換のために参加しているので、その部分はあまり気にしなくていいのかぁと思いつつ、なんだかモヤモヤします🥺

コメント

まめ

未だに新規のママ友いませんよー!

居たらいたで色々大変そうです😂
自然に幼稚園や何かのきっかけでできるとおもいますよー!

• たま

たま

そうですよね😣大変でもありますよね。。そのうちきっかけありますよね!🥺

• 7月17日
moony mama

産院が、産後のイベント多いところだったので、育休中は連絡取り合うママ友いました。
でも、それぞれ仕事が始まり連絡取るのは年に一度くらいになってます。
保育園のお友達は、会えば話しますけど、連絡先を交換してる人は一人もいません。
でも、別に気にしてません。

• たま

たま

イベントあったんですか✨たしかに仕事始まったら忙しくなりますもんね。あまり気にしない方がいいですかね😌✨

• 7月17日
Hinami

一人だけいます。
話しかけてきてくれてすぐその場でLINEも聞いてくれました。
自分から行けるタイプではないので顔見知りさんは増えますが友だちまでは難しいですね。

• たま

たま

そうなんです、顔見知りくらいにしかなれなくて。。話しかけてもらえると嬉しいですよね😭

• 7月18日