※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🐣
子育て・グッズ

離乳食をあげる時にミルクを欲しがるので、完食できない悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食をあげるタイミングが難しいです💦
離乳食を準備してから娘を起こしてオムツ替えてから
椅子に座らせて離乳食をあげているのですが
いつも途中でミルク飲みたいー!お腹すいたー!って
泣いてしまうので離乳食中断して
ミルクあげて終わりにしてしまいます😢
なので完食したことがありません😓
ミルクを飲ませてからあげたことがあるのですが
お腹いっぱいになって口を開けてくれません😭
どうしたらいいですか?😢

コメント

アルパカ

うちもそんな感じで、お腹空くと泣いて食べてくれなかったので、ミルクあげて1.2時間あけてから離乳食にしてます‪︎‬‪︎☺︎

そしたらよく食べてくれるようになりました!

  • ぴーちゃん🐣

    ぴーちゃん🐣

    なるほど!ミルクあげてから1.2時間あけてから離乳食あげるの良さそうです☺️
    朝起きるの苦手ですが頑張ってやってみます😌

    • 7月17日
  • アルパカ

    アルパカ

    うちは8時頃ミルクのんで、10時とかに離乳食にしました!
    夕方もそんな感じです🥰

    わたしも朝は苦手なので…笑
    ミルクあげて、一緒に朝寝のあとにあげてますよ🙋‍♀️💓

    • 7月17日
ちーかま

笑わせてる間に食べさせてます!

赤ちゃんがぐずったら
スプーンを赤ちゃんの顔の前で
くるくると大きく回しながら
ぐるぐるーといってると
ニヤリとするのでそこで
えいっ!と突っ込んでます😂

参考になれば幸いです😌

  • ぴーちゃん🐣

    ぴーちゃん🐣

    笑わせてる間ですか😳
    明日ぐずったらやってみます🤣

    • 7月17日
み

赤ちゃんがお腹を空かせる前にあげるのはどうですか?
私は4時間から4時間半の間隔で離乳食やミルクをあげるようにしてます!時間固定です!

  • ぴーちゃん🐣

    ぴーちゃん🐣

    夜の11時頃に寝て朝の9時半に起こしてるのですが、離乳食あげる前に起こしてミルクあげた方がいいってことですか?🤔

    • 7月17日
  • み

    朝一であげてるんですね!
    それならお腹空いちゃうの仕方ないですよね😰💦
    私は起きて2回目と3回目で離乳食あげてました!

    • 7月17日
  • ぴーちゃん🐣

    ぴーちゃん🐣

    そうなんです!朝一であげてます💦
    初めての食材をあげる時は朝一であげてねって言われて、初めての食材あげる時だけ時間早めたりするの嫌だなーって思って朝一であげちゃってます😌
    起きて2回目と3回目の間にあげてるんですね☺️今後の参考にさせてもらいます💞

    • 7月17日
moony mama

サラッと読んだだけなので、勘違いがあったら申し訳ないのですが…
23:00 就寝
9:30 起床
離乳食 → ミルク
ってスケジュールって事ですよね?
就寝時間と起床時間を早めて、朝イチのミルクの時間を早めましょう!
そうすれば、2回目のミルクの時間に離乳食でも午前中のそれなりの時間に食べさせることができるので、問題なくなりますよ。
就寝時間早めてあげたほうが、お子さんの成長にも良いと思います。(就寝時間が遅い区なる理由があるのかな?)