※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんに愛情が伝わらないと感じて悲しい。同じ経験をした方いますか?

新生児の赤ちゃんに嫌われてると感じてる方はいますか?

生後1ヶ月未満の赤ちゃんに、嫌われてるのではないかと感じます💦
旦那さんが沐浴すれば気持ち良さそう、抱っこしたら泣き止む、抱っこの最中顔あたりをじーっと見てる
のですが、わたしは沐浴が少し苦手なのもあり、たまに泣かれる、いつもはそんなに気持ち良さそうじゃない、抱っこして泣き止むこともありますが、旦那のようにうまくいかないときもある、抱っこの最中なんとなーくそっけない顔をしてる、顔あたりはあまり見てくれない
と、嫌われてるのかな、、と感じてしまいます💦
その時期の赤ちゃんは何もわかってないと言われればそれまでなのですが、、
わたし自身我が子に対する愛情が半端なくて可愛くて仕方ないです😭笑
なので余計に、悲しくなってたまに泣いてしまいます💦
こんなに大好きなのに、、伝わればいいのになと悲しくなってしまいます😭
同じような方はいますか??😭

コメント

deleted user

おっぱいの匂いに反応してるのかもしれないですね
泣いたらおっぱいもらえると思って泣いてたり、、、
赤ちゃんはママが一番です
少しずつ愛情が伝わっていきますよ

  • まな

    まな

    調べてみて、おっぱいの匂いで泣いてしまうことがある、というのも見て、そうなのかな?と思ってました😭
    赤ちゃんはお母さんに抱っこされたら一番落ち着く、というイメージがあったので悲しくて💦
    お母さんが一番ってそう信じたいです😭
    ありがとうございます😭

    • 7月17日
みず

まだ新生児だとそこまで目も見えてないと思うので、おっぱいの匂いで反応してるんじゃないでしょうか?😄

嫌いとかないと思いますよ😅💧

  • まな

    まな

    嫌いとかないんですかね、、
    色々下手で、赤ちゃんなりにわたしを不快に感じてるのかなとか思っちゃいました💦

    • 7月17日
mom

沐浴、私も苦手だったのでよくギャン泣きされてました😂
ママが抱っこして泣くのはおっぱいが欲しくて泣くとか甘えているのだと思いますよ‼︎
それだけ愛情を持っておられるのであれば嫌われてるということはないはずです😆

  • まな

    まな

    沐浴、耳を抑えるのが苦手でグラグラしちゃうとかあって赤ちゃんも絶対不安に感じてると思います💦😭
    難しいですよね😭

    甘えてくれてるんだったら嬉しいんですが、、
    早く、ママって認識できる時期になってほしいです😭

    • 7月17日
  • mom

    mom

    もう認識し始めているから泣くのではないですか⁇☺️
    うちも今完全にままだとわかっていますが、旦那が見てくれているときは泣かないのに私と2人きりだと甘えてよく泣いています😂
    そんな感じと同じなのかなと思いました!

    • 7月17日
  • まな

    まな

    そうなんですかね?
    おっぱいの匂いくらいだと思いました、わかるのは😭

    そうなんですね!
    甘えてくれてるのかなあ?😭
    そう思えればよいですよね!!

    • 7月17日
だおこ

ママは多少泣いたりしても見捨てないけど、それ以外の人はご機嫌にしてないと相手してもらえないってわかるから、赤ちゃんだって気を使うんだってききましたよ!

本当かどうかはわからないですけど、私はその話が心の支えでした笑
私も自分が抱っこしてても泣き止まないのに、夫が抱っこしたら泣き止むからドヤ顔されて凹んでました。

あと猫は目をそらす方が信頼してる証拠なので、うちの子は猫っぽいのかなーとか勝手に思ってました笑

ママのことは見なくてもわかるから安心してるのかもしれませんよ☺️
そのうちママ以外受け付けない日が来て、時にしんどくなるくらいになります笑

  • まな

    まな

    その話が本当だったらかなり救われます😭

    ドヤ顔、、ありますよね笑
    普通に接しててもわたしの場合そのとき心の中で泣いてます。笑

    だとしたら我が子も猫系女子なのかな、、👶笑

    わたしのような悩みなんて今のうちですかね?😂
    数年後に真逆の悩みを抱えられてたら幸せです😂!笑

    • 7月17日
☀️

おっぱいのにおいがするから泣くって聞いたことありますよ🙆🏻‍♀️
わたしの子どももお腹すいてないのに腕を吸ってきたりします笑笑

  • まな

    まな

    やっぱりそうなんですね🥺
    何も知らない人からすれば泣かれてるよーってなんとなくみじめですね🥺笑
    さっき飲んだのに!またおっぱい探してる!ってびっくりしますよね😂

    • 7月18日