※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

お出かけの荷物が多いですが、皆さんは何を持ち歩きますか?ミルクやオムツ、着替えなど詳細を教えてください。サブバッグを使ったり、ベビーカーはあまり使わないそうです。マザーズバッグの中身も知りたいです。

お出かけの時の荷物が多すぎます😓
お出かけの時、皆さん何を持ち歩きますか?
うちは
ミルク用のお湯、湯冷まし、哺乳瓶
マグ
オヤツ
オムツ5〜6枚、おしりふき
オモチャ
着替え
オムツ替えシート
離乳食、離乳食セット
財布
ファンデ、口紅
タオル、ティッシュ
です。anelloのリュックがパンパンになってしまいます😓
皆さんは、1つにまとめずサブバッグなども持ちますか?基本クルマ移動なので、ベビーカー、抱っこ紐はほぼ使わずお店に備え付けのベビーカートを使います。たまに、ベビーカーを使うくらいです😓
マザーズバッグ の中身など教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも持ち歩くのはそのぐらいでしたよ^ ^もうミルク卒業したのでかなり減りましたが…

メインのバックに
財布、携帯、ハンカチ、少しのお菓子、オムツ1枚、おしりふき、おもちゃ、マグ

サブバッグに、
予備オムツ4〜5枚
ミルクお湯、水、哺乳瓶
着替え等

でした!
車移動なので重いものは車に^ ^お店行くときはとりあえずマグ、オムツ、おしりふき
は必ずバックにいれてました^ ^おっきなバックが好きじゃなかったので…

• さち

さち

サブバッグはどういうものを使っていましたか?😓
    心配性でたくさん持ってしまいます😭😭😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、メインはショルダーバッグでサブはアネロのリュックでした。
    リュックにミルク関係入ってるので おっきな公園とか行く時には車でメインバッグから
    財布、携帯をリュックに入れ替えてつかっていました^ ^
    だから、常にメインとサブは持ち歩いてました!
    行く場所で使い分けてた感じですね(・∀・)

• 7月17日

卒乳したのでミルク等の持ち物以外はだいたい同じだと思います!

私は、自分の荷物は今流行り?みたいな小さいボディバッグに入れて、子供の荷物は子供の荷物で分けてます!

財布、小さいウェット、ティッシュ、口紅1本、たまに印鑑などのポーチ
を、ボディバッグにいれて持ち歩いています

• さち

さち

お子様の荷物はトートですか?リュックですか?😭

• 7月17日

退会ユーザー

トートです!😊

• 7月17日
  • さち

さち

ありがとうございます!リュックにボディバックは流石に変ですかね…?

• 7月17日

退会ユーザー

楽ならリュックでもいいと思いますよー😆

• 7月17日

長時間の外出でなく、離乳食のあとミルクが必ず要らなければ、ミルクが無くてもいいと思いますよ。

• さち

さち

買い物行ってすぐ帰ってくるときは、財布と、オムツセット、母子手帳などですが
    遊び行くときは上のようなセットになってしまいます😓離乳食をたくさん食べてくれず、ミルクまだ飲みたいみたいで、ミルク持ち歩いてます😓

• 7月17日

オムツ、おしりふき、離乳食、使い捨てスプーン、紙パックの麦茶だけ持っていきますよ。

• さち

さち

もう、三回食で離乳食が軌道にのっている感じですか?羨ましいです😭

• 7月17日

退会ユーザー

保育園で鍛えられたようです。まだ寝る前などはミルクも飲みますが、離乳食と麦茶でも大丈夫です。

• 7月17日
  • さち

さち

なるほど!食べてくれるようになれば荷物減りますね…!頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月17日
ゆちょ

だいたい同じ感じの持ち物ですよ!
ただ、出かける時間にもよりますが、オムツは2枚くらいにしてます!最悪外出先でも買えるので!
おしりふきも、使いかけを持ち歩いてなるべくオムツポーチを薄くします!笑

うちの子もミルクだったので、お湯と湯冷ましはかなり荷物でしたね😹
でも、もう少ししたらミルクも減ってきてお出かけの時はいらないくらいになるかな?

マグのお茶やジュースで補えるようになると、ぐんと荷物減りますね!

サブバッグは使わず、大きめのトートバッグか、リュックに1つにまとめてます★

• さち

さち

たしかに!大きいお尻拭き持ち歩いていて、オムツポーチパンパンです😂💦オムツポーチ結構場所とりますよね😭
    三回食始めているんですが、なかなか量が増えずまだミルクが必要みたいです😭💦
    ミルクがなくなるまでの我慢ですかね😭💦

• 7月17日
そうくんmama

サブバック使う派です🙋
まだ離乳食はじめたばっかりなので、離乳食は持ち運ばないですが、長時間外出する時は
【マザーズバッグ】←トートバッグ
・粉ミルク(3回分)
・水筒(お湯と湯冷まし用2つ)
・哺乳瓶2本
・着替え1セット(ジップロックに入れる)
・フェイスタオル1枚、ハンドタオル2枚、ガーゼ3枚、スタイ3枚(ジップロックに入れる)
・洗濯物用の袋1枚

【サブバック】←リュック
・財布
・鍵
・携帯
・化粧品
・母子手帳ケース(必要時)
・オムツ10枚、お尻拭き、使い捨てオムツ替えシート、消臭袋(おむつポーチに入れる)

って感じです😓
ないと困るものをサブバック、取り出す回数が少ないものをマザーズバッグに入れてます💦
そうすれば、スーパーや病院などではサブバックだけ持っていけばいいので😊

• さち

さち

!!!すごい!たしかに取り出し回数によって分ければいいんですね!!その発想はなかったです!👀
    真似させてください!☺️

• 7月17日
  • そうくんmama

そうくんmama

私も元々マザーズバッグにおむつポーチ入れてスーパーなどで2つともバッグを持ってました😅
    でも、おむつポーチをリュックに入れればそれだけで済むじゃんって思ってここ1ヶ月くらいそうしてます🙂
    あと、おもちゃはもしオーボールみたいに紐を通せるものであれば、すぐ渡せるようにダイソーでコンセントをまとめるバンド(写真のもの)を付けて、マザーズバッグやリュックの持ち手に下げてます😅

• 7月17日