※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

ピアノ教室を探している方へ わんぱくな子供でもピアノ練習可能。選ぶポイントについてアドバイスありますか?

男の子でピアノを習わせている方いらっしゃいますか?

うちの子はやんちゃでわんぱくなんですが、
習い事何をやりたいか聞くとピアノ!と言います。
ダンスや運動系の方が向いていると思ってたので、
じっとしていられるか。

①わんぱくでもピアノ習えますか?

先日楽器屋さんのピアノに触れる機会があり、
鍵盤を触った瞬間から目がキラッキラとしていて、
私も夫も目で感じるというか、、
あっ好きなんだな。と感じました。

できるものならやらせてあげたいのですが、
ピアノ教室もたくさんあってどこがいいのか
わかりません😥
②選ぶポイントを教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

りんご

一度体験に行ってみては?

こあら

お子さんが興味を示されたものをまずやらせてあげる、という過程はとても良いことだと思います。

わんぱくな男の子がピアノを弾くなんてカッコいいです✨

全国展開でメジャーな教室だとカワイ、ヤマハ音楽教室などいかがですか?

ぜひお近くの教室を検索してみてください🎹

もぬ

私の兄も、幼少期ピアノに興味を示して20年近く習っていました。
自分で言うのもなんですが、いまだに有名曲をさらりと弾けて
男性でピアノが弾ける人はかっこいいなぁと思います。

ピアノ教室はヤマハなどでなく個人教室に通っていましたが、好みだと思います。
周りで習っている子がいれば情報を聞いたり、ヤマハなどでも個人教室でも一度体験レッスンを受けて、その子の興味に合った選曲をしてくれそうなところを探すのをおすすめします☺️

ママリ

わんぱくでも好きそうなら
させてあげるべきです❤️

私もずっとピアノしてましたが、一見やんちゃそうな男の子居ましたし、学年に1人くらいは、すごく活発そうなのに「昔ピアノやってたねん。」って言う男の子居て、そういう人はギャップもあって印象良かったです💓✨

メジャーで安心なところっていうのはまずありますが、家から近かったり雰囲気が良かったり、見学に行ってお子さんが一番楽しそうだったり、で、決まると思います🤗✨✨

yko

男の子ですが、ヤマハ音楽教室通ってます😄
ピアノではなくエレクトーンですが、楽しそうに弾いてますよ~✨
5人クラスで4人が男の子です💡
走り回るやんちゃな子もいますが、先生も慣れているので、体を動かすリズム遊び等を取り入れたりして飽きさせないようにしてくれています♪