※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で体調が悪く、動けない状況。家事ができず申し訳ない気持ち。妊娠に甘えているのか悩んでいます。

現在、妊娠3ヶ月なのですが、身体が怠くて洗濯物の音が鳴ってるのに取りにも行かず寝転んでしまっています。娘が一階でテレビを見ているあいだ、二階に用で上がったのですがそのまま寝てしまいました。。娘の呼ぶ声で30分後におきる、、掃除なんて掃除機ぐらいしかできずにほんとうに散らかっています。旦那は理解してくれていて、何でもこなしてくれているのですが、動かなさすぎて体重も増えそうで、でも空腹で気分悪くなるので食べるの繰り返しで何か全てなまけている自分が情けないです。動けないほどだるくなった経験などありますか??上の子を遊びにも連れていかずに申し訳ないです、、吐きつわりではないので、もっと元気に動けるはずなのですが、妊婦だということにわたしが甘えてしまってるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日は怠くてあまり動けないです😅

久しぶりに天気が良かったので、洗濯機2回目回しましたが干す気になれず、12時過ぎてからやっと干し終わりました😭
本当は布団も座布団も欲しかったけど、今の私にはできません💦

子どもたちを幼稚園にお迎え行った後、眠くて怠くて子どもたちがおやつを食べてる間15分程お昼寝をしました💦

今日は、主人の仕事が半日だったので、ゆっくりさせてもらってます😅

ちなみに、私は妊娠してから、子ども達遊びに連れて行ってないです😅

主人と一緒に出掛けるか、実家に遊びに行くか、家にお友達を呼んで遊ぶかです💦

怠い時は休んでいいと思います!というか、私は休みます😅

ちゃんえり

私もだるくて動けないですよー😂
夕飯テキトーだし午前中は出かけてますが午後はお昼寝させて自分もゴロゴロしてます!
掃除機なんて毎日かけれてません😂

deleted user

私も食べづわりで下の子妊娠中、歩けるようになった上の子をあんまり遊びにつれて行ってあげられず、今思うと申し訳ないなーと思います😭が当時は怠けるつもりも甘えていたつもりもないけど動く気がおきませんでした💨
こどもがお昼寝しているときは自分もガッツリお昼寝して、トイレなんかはこどもはまだ使わないしやばくなった頃や誰かがくる前に掃除、洗濯してもすぐ干せずに時間が経っちゃったからもう一回洗濯する💦なんてことも多かったです😂
旦那さんも理解してくれていることと今は暑いので、できる時にできる事をやればOKだと思います☺️

5人のmama(29)

私も今そんな感じですよ
この間なんか
泣きながら旦那に
何もしなくてゴメンね😭
って号泣しました(笑)

旦那からは……
無理してやらなくていいよ
子供達の事……
育児やってくれてるんだから
家事なんてしなくていいよ‼️

俺が仕事休みの時か
(休みなんて平日に週1程度)
仕事終わって帰ってきてから
(帰宅はいつも22時)
俺が出来る時にやるから😊

一言も責めずに……。。。

もぅ旦那には感謝しかない
私も怠けてる1人です😭