※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子に水着を買いたいです。上はラッシュガード、下はパンツタイプかサーフパンツどちらがいいですか?水遊びの格好について教えてください。

生後7ヶ月の息子に水着を買いたいです。
ムチムチで体重は9キロです😅着てる服のサイズは80で、ものによっては90の時もあります。
上は長袖のラッシュガードを着せたいと思っていますが、下はピチッとしたパンツタイプのものか、サーフパンツのどちらの方が使いやすいですか?
というか、男の子の赤ちゃんは水遊びさせる時にどういう格好をさせればいいか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5年前ですが…赤ちゃんの時は水遊びパンツのみでした👦🏻2回目の夏?1歳代の時に水着を買いました😊サーフタイプの物を。ピッチリタイプの物は私が履かせたり脱がせたりが手間で😅💦ラッシュガードなら90買って袖曲げて来年も着れると思います🎶

• アルパカ

アルパカ

そうですよね、水遊びパンツだけっていうのもよく聞くのでそれでもいいかなと思ったのですが、日焼けが気になって😭💦
    なるほどです!たしかにピッチリしてると脱ぎ履きが面倒ですね😅参考になりました✨ありがとうございます😊

• 7月17日
*アヒル*

この間測ったときに8.9だったので、おそらくもう9キロあると思います😊
うちは、昨日90の下がサーフパンツっぽいもの上がラッシュガード購入しました🙌😃

• アルパカ

アルパカ

同じですね!
    サーフパンツにされたんですね✨その方が来年も使えるかもしれないですね😊
    参考になりました!ありがとうございます💕

• 7月17日