※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

10ヶ月になって、つかみたべをするようになりました。そろそろ自分でス…

10ヶ月になって、つかみたべをするようになりました。そろそろ自分でスプーンやフォークを使って食べさせてみた方がいいのかなと思ってます。

①いつごろからスプーンやフォークを使いましたか?
②どのスプーンやフォークを使っていますか?

画像のをよく見かけるので、これでいいのかなって思ってますが、教えてください😀

コメント

まい

9ヶ月の頃からスプーン使ってます💡
手づかみをあまりしない子なので、はやめにスプーン渡しました。

画像の左のものを使ってます😄
すくって渡すと、自分でお口にもっていきます!

みーちゃんまま

両方持ってましたが、左の方が使いやすかったです!
乗せてあげると、あまりこぼさずに自分で食べてました😊