※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

昨日の検診で羊水が多くなっていることが指摘され、不安になっています。腹回りが93センチで小柄なのに気になります。その理由について知りたいです。

昨日の検診で羊水多めでお腹大き
くなってるっていわれました!
その他何もいわれてないけど、
羊水多いのもだめってねっとでみ
て先天性やダウン症などのリスク
とみて不安になりました。
小柄なのに腹回り93でした。😯

そーなんでしょーかね?(´._.`)

コメント

ゆあ

羊水減ってくる時期と
ききましたよー!
私は150cmで今腹回り82です😌☝️

  • るる

    るる

    減ってくれればいいので
    すが(´._.`)

    やはり私大きいですね!
    150くらいですが93、、
    ヾ(・ω・`;)ノ

    • 7月17日
  • ゆあ

    ゆあ

    33週の検診でここから
    減るからねぇって言われたので
    まだ大丈夫な気がしますが😭
    産婦人科によって違うかもですよね!

    • 7月17日
  • るる

    るる

    そうなんですかね(´._.`)
    不安がつきません😥😥

    • 7月17日
deleted user

羊水多めは妊娠糖尿病の疑いがあると言われましたよ。
医師が何も言わないなら、それはないですね。

私も150センチしかなく、とてもお腹大きくて1人目も2人目も羊水多めと言われましたが、糖尿病にもならず元気な健常児を産んでいます🙋

  • るる

    るる

    妊娠糖尿病ではないと
    思います!!!

    そーなんですね!お腹大き
    いとしんどいですよね😹

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどかったです!😢
    妊娠9ヶ月あたりからもう動くの大変で…
    はよ産みたい!と思ってました😅

    • 7月17日
  • るる

    るる

    ですよね、、、私も早く
    正期産になったらうみたい
    です😥

    • 7月17日
ちーた

知り合いは染色体異常の子を産んでますが、羊水多めとかではなく、羊水過多でした。
34週から出産までで2〜3回羊水を抜いたっていってました。

わたしはダウン症の娘がいますが、羊水含めてずっと正常範囲内でした。

なので、羊水多めだからなにか…とは一概にはいえないのかなって思います💦
健常児でもありえることです☺️

  • るる

    るる

    そうなんですね!詳しくあり
    がとうございます!
    そーゆこともあるのですね😢

    • 7月17日