※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

基礎体温が高めで生理が早いですが、妊娠の可能性は低いと思われます。特に他の症状もないようです。

こんちには。
基礎体温についてですが、今回7月8日に基礎体温が36.64に下がり予定日より3日早く生理がきました。いつも通りの量と生理痛もあり薬を飲んで過ごしました。でもそれ以上体温が下がらず、36.7台が多くて高いときは36.8あります。前回の生理のときはもっと、下がってたのでちょっと気になります。他に何も症状とかはないのですが、これで妊娠の可能性はないですよね??

コメント

にゃお

着床出血の場合も考えられます。
検査薬は試されましたか?

私は夏場に入り始めると暑さに慣れるまで体温が高めになるときもあり、よく妊娠かと疑いました…。

ちなみに、投稿するのなら、値一覧ではなくグラフのほうが判断しやすいと思いますよ。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    検査薬はしていません。
    生理前ほど体温高くないのでやっぱり違うのかなとか思って、、、
    気温によって体温も変わったりするのですね。

グラフはこれです。

• 7月17日
にゃお

グラフありがとうございます!
下がってそうにみえますがね…💦💦

• みーちゃん

みーちゃん

グラフ見た感じ下がってるようにみえますよね!でも前回の低温期に比べてかなり高いので質問させてもらいました。様子見てみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月17日