※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

袋井市は手足口病やヘルパンギーナ流行ってますか??

袋井市は手足口病やヘルパンギーナ流行ってますか??

コメント

ママリン

私は浜松市在住ですが、息子が今日から手足口病になりました。私の勤務先の保育園ではプール熱が4人ほどいます。
袋井市にいる知り合い(保育士)情報だと、手足口病よりプール熱が多いそうです。(手足口病は2週間前がピークだったそうです。)
流行っているらしいです。

• りんご

りんご

プール熱流行ってるんですね😱
    手足口病ばかり言われてるのでプール熱は流行ってないかと思ってました💦
    明日支援センターのイベントに予約してるので迷ってましたがさらに迷います…笑

• 7月17日
  •  ママリン

ママリン

そうですよね、
    ですが、体調悪い子は来ないと思いますよ(潜伏期間だったらあれですけど…。)
    手荒いうがいを徹底したら予防できると思います!

• 7月17日
  • りんご

りんご

そうですよね!
    そうだと信じたいです😣✨
    プール熱や手足口病も手洗いうがいで予防できるんですね😳
    うがいはまだですがゆすぐのはできるようになったので頻繁にやらせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
R.mama

今日市内の支援センター行きました😊

併設の保育園ではかなり流行っているようですが、支援センターは大丈夫と言われましたよっ!先生曰く、体調が悪い子や怪しい子はこないよって言われました(*^^*)

でもどこでもらうかはわからないし、潜伏期間もあるから不安ですよね😔💦

• りんご

りんご

そうなんですね✨
    たまに支援センター行ったらうつったとか聞くので悩んでましたが、普通体調悪い子はこないですよね!
    本当にどこでもらうかわからないので不安ですが、そんなこと言ってたらどこにも行けないですよね😅
    支援センター行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
🥂🐰🌙

幼稚園の年少クラスで溶連菌、ヘルパンギーナ、手足口病のトリプルで流行ってると聞きました💦

年長の娘も先週手足口病になりましたよ😅

• りんご

りんご

溶連菌もですか😱😱
    やばいですね💦
    やっぱりまだ流行ってるんですね😣
    娘さんも手足口病になったんですか💦大変でしたね😣
    支援センター行こうと思ってましたが、急用ができたので辞めることになりました😅
    でも今月末にプレ幼稚園があるのでまた悩みが…
    早く終息して欲しいです😭

• 7月18日
ちゃんちゃん

手足口病は流行っていますね〜💦
ヘルパンギーナはわかりません😅