※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
お金・保険

結婚式での演出やこだわりについて教えてください。

皆さまが結婚式でこだわった点、やってよかった演出、出席なさった結婚式で印象に残っている演出等ありましたら是非教えてください!!

例えば、席次表をフォトブック形式にした。
乾杯酒を地酒にした
プチギフトをオリジナルのものにした

などです!

コメント

かりな

手作りのフォトプロップスで記念撮影しました😊

ホテルでやりました。
デザートビュッフェをオプションで付けたのですが、そこで食べる杏仁豆腐が絶品‼️なので、特別に入れてもらいました。
料理は一番下のクラスですが、追加料金払ってお肉だけ1つ上に付くお肉料理に変更してもらいました。
ご飯は赤飯でしたが、私が苦手で帰りのプチギフトが赤飯まんじゅう(これは大好き)だったので、季節の炊き込みに変えてもらいました。本当はさらっと食べられるお茶漬けが良かったんですが。

🕊️

こんにちは😊
席札にフィレロロシェというチョコを旗のように食べられる席札にしました✨
あとは、食事にこだわりました!
旦那が甲信越、私が関東なのでそれぞれの土地で有名な食材を使って食べて頂きました💕

あとは、リボンワンズですかね?
新郎新婦が教会から出た時にゲストの方が振ってくれて、かなり幻想的で綺麗でした💖

ナナコ

出席した式ですが、招待客がスマホで撮った写真をQRコード先に送信すると、歓談中にスクリーンに表示される演出?がありました。
招待客が待ち時間や式で撮った写真が表示されて面白かったです😆

麻南

ウェルカムボードをみんなで作ってもらう参加型にしました。
あと選曲はどの年代の人も知ってる曲、そしてちょっと笑えるってのにした結果新郎の退場曲はいきものがかり「おりがとう」新婦の退場曲は「Ultra soul」でノリノリ退場しました。

のどか

引き出物の縁起物を
それぞれの出身地の日本酒🍶のセットにしました!

あとは…
披露宴のテーマを「猫🐈」にしていたのですが
お色直しの後に司会者さんやホールスタッフさんたちに猫耳のカチューシャつけてもらいました❤️
プチギフトも猫のマシュマロにしたり、テーブルの花に手作りで猫のピック(レジン)をつけたりしました!
ゲストの皆さんに「可愛い❤️」って喜んでもらえたのでよかったです☺️

ママリ

挙式前に、新婚旅行でアフリカに行きました🇰🇪

披露宴もアフリカテイストを盛り込みたかったので、↓をしました💪🏻✨

・メニューにクスクスを入れてもらった
・アフリカのビール(楽天で買えました)を出した
・スクリーンに新婚旅行の写真をスライドショーで流し続けた

男性招待客にはビール、女性招待客にはスライドショーが好評でした😊

後は、私は↓もしました✨

・招待客(親族以外)の紹介ムービーを作った
・各テーブルに思い出の品を置いた
(小学校の卒アルや文集、当時の写真をまとめたアルバム)

ぽこ

料理はゲストが楽しみにしてると思ったので、試食して、ソースや食材の変更などそれなりにこだわりました😊
ゲストからも、今までの結婚式で料理がダントツに美味しかったなどと言ってもらえて、本当によかったと思います✨
結婚式の料理って、しょぼかったり、美味しくなかったりしたら、案外記憶に残ると思います😅
他には、席次表を席札ボトルのワインにしたのですが、友人からは好評でした!今までになかったので面白いし記念になったと😊
あと、ゲストとして結婚式に参加して嬉しかったのは、友人の結婚式で、手書きのメッセージカードが置いてあったのはやっぱり嬉しかったですね☺️

• ぽこ

ぽこ

すみません、席次表じゃなくて、席札です😂

• 7月17日
ゆみ

その場で板前が握ってくれる寿司ビュッフェ、デザートビュッフェをやりました!
寿司ビュッフェが一つのうりだったので😊
お寿司はお色直しの時に出てきて待ち時間も楽しかったと好評でした👍

なな

兎にも角にも、ゲストに失礼のないサービスをと考え、
五つ星ホテルにしました!!

ドレス、装花、お料理がどんなに良くても、
食器を下げる時おとしたり、
お酒をこぼしたり、
ご案内が適当だったりしたら台無しなので!!
(つい先日、結婚式を台無しにされた夫婦のニュースやってましたよね)

おかげで、
今まで出席した結婚式で1番良かったとお世辞でも言ってくれる人がいっぱいいたし、
自分達も最高な気持ちで終えることができました!