※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

お腹が張りや痛みを感じており、胎動も少ないです。出血がない場合、問題があるかどうか心配です。

少し前から、お腹がよくはるようになりました。痛みはなかったので気にしていなかったのですが、昨日から少し痛むようになってきて…
今日は仕事に来ているのですが、少し動くだけではりがでます。午後からは痛みも出てきました。
出血さえなければ問題ないのでしょうか?
昨日から胎動も少ない気がします…

コメント

ぱんだヒーロー

はりが続くなら病院に連絡してみたほうがいいですよ( ਊдਊ)

出血がないから絶対大丈夫ってことはないです‼︎

• おかちゃん

おかちゃん

まさにその通りでした!アドバイス通り受診してみたら切迫でした😭

• 3月26日
  • ぱんだヒーロー

ぱんだヒーロー

病院に行かれたんですね(´◡͐`)♡
    手遅れにならずによかったですね‼︎

これからはあまり我慢なさらず変わったことがあれば赤ちゃんのためにも病院に行って下さい( ●•́ ਊ •̀●)♡

• 3月26日
はなつな

ここで聞くより病院で相談された方がいいですよ。
出血がなくても、お腹の張りや子宮頸管や子宮口の具合で、切迫早産などの診断はでます。
何でもなければ、安心できますしね(^-^)

• おかちゃん

おかちゃん

ほんとにその通りですよね!
    今日は午前しか診察してなくて、激痛とかでもないし連絡するほどのことなのか悩んでしまって😢
    切迫の診断でした💦💦

• 3月26日
  • はなつな

はなつな

我慢して手遅れにならず良かったです(^-^)
    ちなみに私も今切迫早産で安静中です…。お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね(>_<)

• 3月26日
チョコチップクッキー

私も19週の時に同じようによく張るようになって、少しずつ痛みが出るようになったので病院に行ったら、子宮頸管が3.1cmになってていました!もちろん出血はありませんでした。
張りが続く時点でよくない状態らしいので、1度病院に行って確認した方がいいと思います。

• おかちゃん

おかちゃん

同じでしたー💦
    安静時3.2cmで、お腹にちからを入れると2.9cm切迫の診断、安静の指示が出ました😭
    病院に連絡してみて良かったです。。

• 3月26日
  • チョコチップクッキー

チョコチップクッキー

病院受診できてよかったですね。私の場合、1週間の安静で3.7cmまで回復して仕事復帰できました。仕事を休むのは心苦しかったですが、今無理をして長期安静、入院になるよりは…と割り切りました!笑
    赤ちゃんの為にも今はゆっくり休んで下さいね😊

• 3月26日
ほとまま

私も妊娠中お腹の張りがあったのですが、お腹の張りくらいで仕事を休むなんて。と思い放っておき切迫早産になりました。切迫早産は基本的に診断されたその時から出社禁止はもちろんの事、トイレなど以外は基本的にベッドから起き上がってはダメ。入院したら24時間点滴生活を送ることになり、入院してから無理せずに休んでおいた方が迷惑を掛けなかった。と思いました。おかさおさんは切迫早産に鳴らないようにお腹の張りを感じたら仕事はお休みすることをお薦めします❗

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですよね…人員が足りてなくて、お腹がはるぐらいでは言いにくくて…

診断ラインギリギリでしたが、切迫の診断が出ましたー😢
    明日の仕事はとりあえずお休みさせて貰えましたが、迷惑をかけてしまって…心苦しいですがお腹の子のためにゆっくりさせてもらいます💦💦

• 3月26日
  • ほとまま

ほとまま

無理は絶対にしてはダメです!自分は頑張ってるつもりでもかえってたくさん周りの人に迷惑をかけてしまうと言うことがとてもよくわかりました。また、入院点滴生活も3日おきに点滴に差し替えや副作用、精神面でも他にもいろいろな治療、、、
    まだ入院されてないようなので、お体を大切にしてください🍀

• 3月26日
ひーこ1011

出血なくても張りで切迫の診断でる方もいますよ〜!
あまりにも張りがあるなら、病院に電話された方が良いですよ💦

• おかちゃん

おかちゃん

まさにその通りでしたー!痛みはほぼなく、張りだけでしたが切迫の診断です…
    病院受診させてもらえて良かったです😭

• 3月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

無理は禁物ですからね〜💦
    診断出た方が会社にも言いやすいでしょうし、良かったです💦
    私は日常生活してただけで切迫流産になっちゃいましたf^_^;
    赤ちゃん守れるのはママだけなので、お互い無理せず大切に育てましょうね✨

• 3月26日