※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

5ヶ月赤ちゃんの離乳食スタートに必要なグッズについて教えてください。

離乳食スタートに必要なグッズが知りたいです。

もうすぐ息子が5ヶ月になります。
すでに食事の様子をみてよだれを垂らしたり
口を動かしたり、興味を持っているようなので
5ヶ月赤ちゃん対象の離乳食講習会を受講した日からスタートしたいと思っています。

育児雑誌やブログを見ていると
色々グッズがいりそうですが色々でてきて、まず初めに最低限何がいるかよくわかりません😵
(ブレンダーは便利とかいらないとか、情報が溢れてて混乱してます…)

皆さんの経験から、離乳食スタートには
まずはこれが最低限必要だというものがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ライチ

ブレンダー使わなかったですけど、作るのにイライラしたし時間もかかってしまうので、あった方が便利だと思います♪

• とん

とん

普段の料理にブレンダーを使わないので物を増やしたくないと思っていたのですが、ワンオペ育児の中時短になるなら用意しようかなと思います❗ブレンダー使わなかったライチさんもブレンダーいらない、ではなくあった方がいいとのお話は参考になります❗ありがとうございました。

• 7月17日