※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

会陰切開後に痛みが悪化しています。同様の経験をされた方いますか?病院に相談しようと思っています。

会陰切開した方に質問です。
7/8に出産して会陰切開したのですが、昨日から歩くのも立っておくのも痛くなってしまい、トイレの時も今まで痛くなかったのがヒリヒリと痛むようになりました。
そこまで大きく切ったわけではなく、13日の退院する時も傷口も特に問題ないよと言われました。

昨日までは歩くのは少し痛いくらいで、座る時も少し痛むので円座を使っていました。
明らかに悪化しているので、今日病院に電話してきいてみようとは思うのですが、同じように退院してから悪化した方いらっしゃいますか?

赤ちゃんのお世話するのも痛くて辛いのでほんと困ってます…😓

コメント

ほのち

会陰切開しましたが、先生の縫合の仕方が上手だったようで今は全く違和感ありません。
産後退院してからしばらくは円座クッション手放せなかったし、痛かったけど、悪化してる....とは感じなかったです🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    立ってるだけとか歩く時も痛い時ありましたか??

    • 7月17日
  • ほのち

    ほのち

    それはありましたよ🤔
    痛い痛い言いながら動いてました😂

    • 7月17日
deleted user

産後ずっと痛かったです😭
結果として縫合不全があったせいでした。
でも入院中や抜糸後に診てもらってもだいじょうぶのはずだよと言われてました💧
毎日痛くてつらい!とついにキレて(笑)1ヶ月検診のときに簡単な処置で解決しました💡
それまでずっと痛かったので早くやってくれればーと思いました💦

痛いのは辛いですよね😭
診てもらって、何してても痛い、毎日痛いって伝えれば何らかの処置をしてくれると思いますよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとなにするのも痛いのでとても困ってます😭
    歩く時立ってる時も痛かったですか??

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛かったです~。特に座ったときはズキーンとくるので恐る恐る座る毎日でした😂

    • 7月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんと辛いですよね😭
    病院に連絡したら私じゃわからないから心配なら診察しに来てと言われたので行ってみよーと思います

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ!
    早く痛みが収まりますように✨!!

    • 7月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!!😭💫

    • 7月17日
みーちゃん

私は退院前に痛くなっていたので、退院前の内診のときに抜糸してもらいました。
溶ける糸でも突っ張っていると痛いので、抜糸すると楽になるかもしれません💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    抜糸する時って痛かったですか??😓

    • 7月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    1人目のときは痛かったですが、2人目のときは痛くなかったので、先生によると思います💦
    立ってても座ってても痛いなら、抜糸すると楽になるかもしれません!

    • 7月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日病院に行ってみるので先生に相談してみます😭
    色々教えてくださりありがとうございます!💫

    • 7月17日
sora

産後1ヶ月までは常に痛かったです。
日によってさらに痛く感じたりもよくありました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなのですね😓
    痛みがひどい時て何か対策とかされてましたか??

    • 7月17日