※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

愚痴です。今妊娠8ヶ月です。先週妊婦検診に行ったら「切迫早産ではない…

愚痴です。

今妊娠8ヶ月です。
先週妊婦検診に行ったら「切迫早産ではないけど、危ないから安静にしてて」と言われました。
一歳になる息子がいるので抱っことかしてたり、家事をガッツリしてたのがダメだったのかなと反省してます。

そんな中今まで一緒に寝ていた旦那が別で寝たいと言ってきました。
最近息子が夜中泣くと旦那はイライラして私のこと無視したり、イライラしてるんだぞアピールがすごいです。
仕事もあるので寝れないのがストレスになってしまったと思います。

別で寝るのはいいかなっと思ったのですが、私がこの状態なのに夜中も私が見なきゃいけない。
昼も私。
朝も私。
土日も私。
土日は旦那はお休みですが、昼もしくは夕方まで寝てます。
昼寝とかしたいですが、息子が寝てる時にしかできない家事をしてるので昼寝ができない。
洗濯物を畳んだりとか。
息子が起きてる時間にやると全部くずされます笑笑

普通に動ける体ならなにも文句はないのですが、最近お腹が痛くて痛くて大変です。
旦那にそれを伝えても「無理しないでねー。じゃあおやすみー」と言われて終了ー。
言葉だけかい!って思ってしまってます。

実家に帰ろうか迷いましたが、産婦人科から遠くなってしまうのと仲が良くないので諦めてます。

我慢するしかないのはわかってますが、ムカついてムカついて笑笑
土日とかに掃除機とかかけてると「早産になるから動くなよ」とキれられます。
それを言うならお前がやれよー!って思います。
やりもしないくせに。
息子がハイハイするから最低限綺麗にしなきゃだろ!って言いたいのをこらえてます。
言ったら最終的には泣き落とししてくるので笑笑

批判とかはご遠慮下さい。

コメント

🍑🍒

旦那って人がやってる事批判というか指摘してくるわりに、口だけで行動には移さないですよね😤
でも、ままんさんはほんと安静にした方がいいんじゃないですか!
お腹の子のために。
旦那さんなんかあったらどーするのー?って言ってやりたいです。

• ままん

ままん

息子もあんまり抱っこしないでとお医者さんから言われてるので本当は安静にしたいです。

土日も昼まで寝てみたいです泣
    息子が産まれてからそんなグータラ生活したことないので旦那が羨ましくて笑笑

旦那は何かなきゃわからない人なので諦めました泣

• 7月17日
なか

こないだ主人の愚痴を保健師さんにちらっとこぼしたら、いつでも連れてきて!
私から言ってあげるから!
と言ってもらえました笑
あんまり自分で言うとケンカになるので、第三者から上手に伝えてもらうのも一つの手かもしれないって思いました😊

• ままん

ままん

そんな優しい保健師さんがいるんですね!

そうなんですよね!
    喧嘩になるのも嫌なのでついつい私が我慢しちゃうことがしばしば

我慢の限界までいったら第三者に言ってもらおうと思います(^^)

• 7月17日
🍑🍒

ほんとそーですよね。
子供がいるのは幸せだから贅沢な悩みかもしれないですけど、夫みたいに朝までグーグー寝てみたいです。
ままんさんはお腹のお子さんのために安静に💓

• ままん

ままん

なるべく安静にします泣

• 7月17日