※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

40週4日の初産婦です。子宮口が4cm開いており、痛みが出ています。前駆陣痛か本陣痛かわからず、病院に電話すべきか迷っています。

40週4日になった初産妊婦です🤰
昨日の妊婦検診で子宮口が4cmくらい開いているといわれました!
夜、旦那とお散歩をして、一度寝たのですが、トイレに行きたくなり起きてから痛みが出始めました。
前駆陣痛、本陣痛の違いもイマイチわかりません😂
下腹部から腰にかけてぐーっと押されるような痛みがありますが、我慢できない程でもなく、病院に電話すべきか、朝まで我慢するべきか迷っています😂

コメント

碧ママ(21)

本陣痛だと思います!
頑張ってください♕

  • chi

    chi

    全然痛みがなくて困ってたくらいでびっくりしてます😂
    夜中なのにありがとうございます!

    • 7月17日
  • 碧ママ(21)

    碧ママ(21)

    それならもう少し様子みてこれだ!と思ったら電話してみていいと思います!
    40週ですし4センチですもんね(><)

    • 7月17日
  • chi

    chi

    痛みも1分くらいで治って、痛くないときは余裕なんですけどね…😂
    旦那はすやすや夢の中で迷ってます😂

    • 7月17日
  • 碧ママ(21)

    碧ママ(21)

    私も陣痛の始まりそんな感じで散歩に行きましたよ😭
    で、旦那にいつ出産になるか分からないから寝て!と言って朝までずっと痛みに耐えて起きたら鮮血出てました( ̄∇ ̄)
    おしりがかなり痛くなったので陣痛だと気付きました(笑)

    • 7月17日
  • chi

    chi

    そうなんですね😂
    私もそう言って寝てもらったんですけど、さっきトイレに行ったら血混じりのおりものって感じで…
    お尻は痛くないんですけど、もう少し様子見てみます🙏

    • 7月17日
  • 碧ママ(21)

    碧ママ(21)

    大丈夫ですか??

    赤いなら心配です💦

    あと少しでベビーちゃんと会えますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    頑張ってくださいね(๑♡ᴗ♡๑)

    • 7月17日
  • chi

    chi

    検診の内診でグリグリグリグリと長めにグリグリされてから茶オリって感じだったんですけどね😂

    優しすぎます〜😂💕
    早い返信で私の安心がマックスです!
    ありがとうございます!

    • 7月17日
ままり

もう少し様子をみて間隔が狭まって、痛みも強くなってきる!ってなったら連絡ですかね!
間隔も狭まって、痛みの時間に動けない、、ってなってきたら本陣痛の可能性は高いと思います!

  • ままり

    ままり

    頑張って下さーい😊♡

    • 7月17日
  • chi

    chi

    まだ動けて、余計なこと考えてる余裕はあります😂
    夜中なのに丁寧にありがたいです😂🙏

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    いえいえ😊私も2人目の時不安だったので気持ちよくわかります。
    私は2人目の時お腹の痛みで目が覚めました🤣
    その時のがこれです(笑)
    間隔が少し不安で40分近く様子見てたんですが、痛みが強くなっていくのを感じて、前駆じゃなくてこれは陣痛やん!ってなってバタバタ起こして、出勤して行った旦那に帰ってきて!の連絡をしました🤣
    痛みの時間以外は普通に歩いて準備してましたよ!
    今のうちにいろいろ片付けたりしとくと良いです!
    私買ったばかりの生物(日持ちしそうにないやつ)は冷凍できるやつは冷凍庫に入れました!(笑)
    食べれるようであれば少し何か食べておくと良いかもしれません。
    長期戦になった時食べる余裕は多分なくなるので!
    撮影するならビデオカメラなどお忘れなく♡
    携帯の充電器も忘れがちなのでしっかり入れておくと良いです!

    • 7月17日
  • chi

    chi

    画像まで😂丁寧すぎてもう感動してます。これほんとですよ💓
    いろいろ気づかないこと多くて今慌ててお肉冷凍しました(笑)
    充電器も忘れてました!(笑)

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    おお!良かったです♡
    意外と抜け穴なんですよ!実は1人目の時それで後悔したんです!笑
    その後間隔、痛みはどうですか?😊

    • 7月17日
  • chi

    chi

    入院になりました😂

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    こんばんは😊
    産まれたようですね♡
    出産おつかれさまでした♡

    • 7月20日
  • chi

    chi

    結局あのあと26時間かかりました😂💕
    丁寧にアドバイスいただきとっても助かりましたし、心強かったです。
    ありがとうございました!!!

    • 7月20日
deleted user

3分、4分になってからの間隔は
どうでしょうか??🤔
もしそのまま等間隔で痛みが来るようでしたら陣痛だと思います(^o^)!
子宮口も結構開いてるみたいですし、早めに連絡した方が良いかもしれませんね👍🏻

  • chi

    chi

    夜中なのにお優しい😂
    ありがとうございます。
    3.4分で来た後11分とかになって、ふらふらしてる感じなんですよね…
    なにより腰はずっと重い感じで…

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのあともまだバラバラな感じなんですかね😣?本陣痛でしたら3〜5分あたりをウロウロすると思うので、もう少し様子見られても良さそうですね(>_<)
    腰重たいですよね💦 私も腰からで、しかも夜中の2時から前駆が始まったので笑
    だんだん間隔が短くなってくると痛みも増してくるかと思います!
    痛くてそれどころじゃないかもしれませんが、休めそうな時にしっかり休んでくださいね😭!

    • 7月17日
  • chi

    chi

    優しいですね😂💕ほんとに。ありがとうございます。
    だんだん5分とかになることが多くなってきた気がします…
    腰重いの、辛いですね。地味で(笑)勝手に親近感です!
    本当にありがとうございます!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腰が砕けそうな感じですよね😣私も夜中に唸ってました笑 痛みが引いた時はケロッとしてるんですけどね🤔
    間隔だいぶ均等になってきたみたいですね☺️きっちり5分とかじゃなくても、そのあたりうろついてたら陣痛だと思うのである程度痛みが続いたら📞しても大丈夫と思います!
    子宮口も結構開いてるみたいですしね💡 頑張ってください💗

    • 7月17日
  • chi

    chi

    砕けそうです😂その言葉出てきませんでした…語彙…(笑)
    朝まで担当の先生が微妙だと噂を聞きつけて、そこも迷いどころでした😇
    ありがとうございます😂💓頑張れそうです!

    • 7月17日
夏色☆

持続時間1分くらいですし、陣痛な気がします😊

もうすぐ会えますね💕頑張ってください👍

  • chi

    chi

    夜中なのにありがとうございます😂
    ぐーっと押し付けられてるというか絞られてるというかそんな感じで😂

    • 7月17日
  • 夏色☆

    夏色☆


    赤ちゃん頑張って降りてきてますね👍

    無事に赤ちゃんに会えますように☺️

    • 7月17日
  • chi

    chi

    赤ちゃん頑張ってるのに私泣き言言ってられないですね😂
    優しくしていただいて安心してます💓
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 7月17日
deleted user

下腹部から腰にかけての痛みなら多分陣痛だと思います😭
念の為病院連絡して下さい

  • chi

    chi

    入院になりました😂

    • 7月17日
deleted user

👀そうなんですね 痛みはどうですか

  • chi

    chi

    めっちゃ痛いですね😂今で5分間隔くらいでだんだん喋れなくなってきました🙏

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そろそろですね😌

    • 7月17日
  • chi

    chi

    頑張ります!

    • 7月17日