※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バスチェアの使い方やシャワーでの洗い方について相談です。追い焚き機能がないマンションで、娘を洗うのが難しく、バスチェアを使っていますが、最近寒さを感じています。他の方の使い方について知りたいです。

バスチェア使っている方、どういう風に使っていますか?
お座りさせて、やっぱりシャワーでやっていますか?

うちのマンションは追い焚き機能が無く、そのうえご飯時やお風呂時の時間になると水圧の変動や温度の変動が激しく、シャワーで洗うのは無理でした💦
大人の場合だと調節も出来ますが、娘を洗う時はかなり厳しく、これだと水道代めっちゃかかるねと旦那と断念しました。

それまでは空気を入れるベビーバスでしたが、穴が開いてしまった為バスチェアを購入しました。
なのでシャワー流しながらは断念したので、今はその穴の開いたベビーバス(お湯を溜めるだけには問題ないので)にお湯を溜めてそこから桶ですくって洗う感じなのですが、寒いかな?と最近思い始めました。
立て続けに風邪もひいてしまいましたし、また空気を入れるタイプのベビーバスの購入も考えています。

バスチェアお使いの皆さんは、どの様にお使いなのか気になって投稿しました!
ちなみに旦那は帰る時間がバラバラなので、基本私が1人で毎日入れているので、追い焚きが出来ない事もあり、溜めて娘と一緒に入る事は難しいです(´д`)

コメント

あちゃん

湯船に一緒にはいって中で洗って
お湯を少し抜いてバスチェアを中にいれて座らせて温かい状態にして
大人はぱぱっと体洗い
終わったら湯船から子供だしてシャワーでぱぱっと洗い流してって感じです😂

mari

同じように旦那の帰りが遅く、1人で入れてます!
追い炊きもないです☺️
うちの場合はバスチェアを浴室に入れちゃうと狭くて、私が浴びてるシャワーの水はねがどうしてもかかってしまうので、脱衣所でバスチェアかバンボに座って動画見せて待っててもらってました。
私が先に入ってひと通りシャワーで全身を洗い、そのあと娘を浴室に向かい入れて一緒に湯船に浸かってました🤔