※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ‎☺︎
妊娠・出産

20歳社会人女性が妊娠している可能性があり、症状が気になっています。友達やネットで情報を得たが、検査はまだしていない。ママさんの経験やアドバイスを求めています。彼氏と話し合い済み。

私は現在20歳社会人で今、妊娠しているのかな?って言う状態です。今現在、彼氏と同棲していて、妊娠するような思い当たる節は多々あります。妊娠しているかな?って思った症状としては、今生理が1ヶ月と数日来てないこと。いくら食べてもお腹が空いたり、食べたら気持ち悪いけど、食べなくても気持ち悪かったり、異常に眠たかったり。胸がいつもより張っている感じがしたり。
ふとした時に、気持ち悪くなって吐き気がしたりしています。もともと生理不順なので、風邪かな?くらいであまり気にしていなかったのですが、いつもと違う感じがしていて、すごく不安になって、子持ちの友達に相談し、たまひよのサイトで妊娠初期症状チェックし、確率見てもらったところ60%と出てきたんですが、ネットなのであまり信用していなくて、まだ怖くて検査もしていません。
ママさん達の実際の声や経験談、アドバイスや、検査するタイミングなど教えて頂けたら嬉しいです!
彼氏には状態は説明してあり、話し合い済みで、もしお腹に居てくれているのであれば産むと決めています。

コメント

ぼーいママさん

産む覚悟があるのなら、
もう1ヶ月生理こなくて…避妊してなければ妊娠だと思いますよ。検査早めにして、病院行くのがいいかと。

  • まあ‎☺︎

    まあ‎☺︎

    避妊はしていなかったので、心当たりはお互いあります。
    そうですよね…🥺
    ぼーいママさんは、妊娠初期どんな感じだったんですか…?😣

    • 7月17日
みく

生理1ヶ月も来てないんですか?😳
心当たりあるなら
検査薬した方がいいです!

  • まあ‎☺︎

    まあ‎☺︎

    そうなんです…先月は14日頃には来てたんですけど…
    遅れるのはいつもの事だったので大丈夫かな。って思ったりしてたんですけど、吐き気とか全然なかったので、不安で😭

    • 7月17日
aiᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

こんばんは(〃ω〃)

私も妊娠前生理不順気味で1週間10日遅れるのも結構あって
吐き気とか食欲とか妊娠初期症状みたいなのがあり、今回は妊娠かな?!って思っても数日後普通に生理来たりしてました😂(笑)

逆に実際妊娠した月は生理が来ない以外全然症状無くて
検査薬するまでわからなかったです(笑)

調べれば調べるほど当てはまる気がして妊娠かなって思ったりするので、、生理予定日から日にち経ってたら検査薬するのが1番早いかと思います😃

  • まあ‎☺︎

    まあ‎☺︎

    こんばんわ😣
    そーだったんですね!自分も1,2週間生理が遅れるのは普通でなんでかなぁ?くらいに思ってました…笑
    ちょっと今回は思い当たる節がありまして、不安になったって言う感じなんですけど…😅

    なるほど…来週あたり検査してみようと思います!!!💦
    ありがとうございます😭

    • 7月17日
O

もう、検査薬したら結果は出ると思います😊✨
もし、妊娠してなくても…生理が1ヶ月無いと婦人科系の病気も怖いですし、生理不順の事を相談されてもいいかもしれませんね😊✨

  • まあ‎☺︎

    まあ‎☺︎

    回答ありがとうございます😣
    婦人科系ですか…1度は行って見ようと思います💦💦

    • 7月17日
deleted user

わたしも21歳で妊娠発覚しました!
若干の気持ち悪さがあった、乗り物酔いが酷くなったという感じでした。
最初は風邪を引いていたのでそのせいで体調が良くないんだと思っていましたが、検査をしたら妊娠していました👶🏻
産むと決めているのであれば、一度簡易検査してみてはどうでしょう??

あき

検査薬するのが怖い気持ち、わかります。でも、勇気を出して確かめた方がいいですよ!

私も生理不順で半月くらい遅れるなんてよくあることなのですが、息子を妊娠した時は何かがいつもと違うと感じて検査薬したら陽性でした。

検査薬のタイミングですが、通常は予定日の1週間後です。
でも生理不順なら排卵がズレてる可能性があるので、2本入りのものを買って、一度陰性が出ても日をあけて再度試すのがいいと思います。

はじめてのママリ

ひとまず検査薬を試してみてはいかがですか?
すごく高いものでもないですし、家で簡単に比較的精度の高い結果がわかります。
病院に行くよりもハードルは低いですし。

不安な気持ちはあるかと思いますが、悶々としているよりもずっといいと思いますよ。
産むと決めてらっしゃるんですからどちらにせよわかった方が今後のことも考えられます。
最初はみんな不安ですから大丈夫ですよ。

deleted user

もう検査薬で出ると思うのでとにかく検査してみた方がいいと思います(>_<)
もし妊娠していなくても一ヶ月生理がきていないのは別の病気の可能性もあるので!

deleted user

もう検査したら反応出ると思うので、まずは検査するのが良いかと思いますよ(^o^)

私も生理が1ヶ月遅れてる、
生理の時より胸の張りがかなりあったため、なんか変だな〜と思ったので検査薬で検査しました👍🏻
検査する時はめちゃくちゃ怖かったのでお気持ちとてもわかります...
検査薬買おうか買わまいか迷いに迷って買いに行きました😂

生理不順だから違うかも?
でも思いあたることもあるし...とか色々考えてきっと今モヤモヤされてるかと思います😣
でも 検査しなければ何も始まりませんので、勇気をだして頑張ってください✨

ままり

私も今年20で、社会人で妊娠しました!まだ結婚もしてなくて、同棲もしていませんでしたが、妊娠を機に籍をいれ、つわりもひどかったので寿退職しました😊!
まだ20だし、社会人2年目になろうとした時に妊娠が分かってかなり焦っていました。ネットも自分の症状を調べまくって、生理も来なかったので焦って寝れませんでした。検査薬もとても怖かったです😖ネットで調べたら全部症状が当てはまっていたので、余計に不安になりました!
でも、モヤモヤしたままも嫌だったので思い切って検査薬をして陽性が出て、信じれない気持ちがある反面、親になる覚悟を決めて病院にきちんと行きました!親にも病院行ってからきちんと報告しました!頑張ってください👍

まま

早めに検査薬使って 陽性出たら病院へ行くことおすすめします。
自分の場合妊娠した時はあまり食欲がなくいつもぼんやり眠い感じ+風邪気味のような微熱と鼻水がありましたよ。

私は生理が遅れて不安になって調べたら陽性、同棲していた彼と話し合って産むことに決めました。
が、お互い出産育児に対して楽観的すぎて まだ実際親としての覚悟が足りませんでした。マタニティブルーにもなりましたし産後鬱気味にもなりました。

産まれてから理想と現実とのギャップもあり上手くいかず旦那は 俺は仕事を理由に家事育児から逃げる日々で 結果的に離婚ということになりました。

でも世の中そんな男ばかりって訳でもないですし、若くてもしっかり夫婦で話し合い協力しあって覚悟を持って 頑張って子育てしてきた人も沢山います。

だからもし妊娠していたとして、その後産むことを決めたらあなたには私のようにはなってほしくありません。

出産と育児について彼氏さんと話し合い 出産とは・子を育てていくこととはどんなことなのかきちんとお互い価値観合わせて行くべきと思います。
産後はホルモンバランスが一気に崩れ 身も心もボロボロ 新生児期からしばらくは慣れない育児で慢性的な睡眠不足で精神的にも余裕がなくなります。
1-2時間置きに起きる子供抱えて家事なんて完璧に出来ませんし 自分一人でゆっくり出来る時間の確保も難しいですから、、
家事育児に協力して貰えるように 産む前からきちんと意識しておいて貰えるように
そして出産までに経済的な面でも(お金の管理もどうするか)色々話し合ってハッキリ決めておいたほうが良いと思います。

ゆリめろでぃ

自分も生理来なくて
同じく食べても食べても
お腹がすいて食べづわりでした!!
異常な睡魔もありました!

1ヶ月来てないのであれば
反応出ると思います◎

🍠

まずは検査薬してそれから病院に行った方がいいですよ😊
うちの義姉は妊娠隠すために病院にも行かず検査薬やれと言われ渡されたらおしっこじゃなくトイレの水をかけて陰性だよってやってたらしいです🤣🤣