※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の母が、子供見ててあげるからたまには2人でのんびりしてきたら?温泉…

私の母が、子供見ててあげるからたまには2人でのんびりしてきたら?温泉とお食事券あるからどう?と聞いてくれました。
前から私は、たまには2人で出かけたいなあと言っていましたが、主人は子供がいた方が楽しいやんっていう派。専業主婦で普段は子供と2人きりなので、どこでもいいからたまにはゆっくり出かけたいなと思っていました。子供がいる外出ももちろん楽しいけど、ママっ子の子供はいつでもママママ、抱っこもママママ。子供がいるだけでママモードは常に発動されているのですごく疲れます。。なので主人にお母さんが行ってきたら?って言ってるけど行かない?と聞いたのですが、あんまり主人は温泉好きじゃないし、2人で行くなら温泉よりも映画とか他のところがいいなあ、、と言われました。そして案の定、温泉行くなら子供も一緒がいいしね!って。女の子だから結局女湯になるし、オムツもとれてないしいつの話になるねんとイラッとして、もう私とは出かける気ないんかなと悲しくなってもうなんかどうでもいいやってなってます。こういう小さいことが積み重なってどんどん主人に対して愛情が薄れて行きます。。
その後お風呂上がりの主人に、考えてみたけどやっぱり行く?そういう機会ないと2人で出かけるとかしなさそうやし!行きたい??って言われましたが、もう母にも行かないことを伝えましたし、2人で行ってもねぇって感じで言われたのが嫌だったので、無理に行かんでも別に今度温泉以外でどっかいけたら行ったらいいんちゃう?まあそんな機会がくるかどうかは分からんけど。温泉は子供と一緒の方がいいんやろ?ならそうしよ。と言って突き放しました😅笑
昔から思ってることが言えない性格で、言い合いしてもすぐ泣いてしまうので言いたいことが言えず言いくるめられて逆に辛くなってしまうのでそれ以上無理にぐちぐち言い返すのはやめました。。
けど今主人と離れた部屋にいるとなんだか寂しくて悲しくて泣けてきます(笑)疲れてるんですかね、、(笑)
ただ書きたくて書いてしまいました。読んでくださった方乱文失礼します。

コメント

miho

めちゃくちゃわかりますー!!

  • miho

    miho

    ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦
    ママ友が子供親に預けて旦那さんと2人でディズニー行ったって聞いて、その話をいいなー、私たちも朝から晩までとは言わないけど2人だけで出掛けたいなーって言ったら子供も一緒に行った方が良くない?子供置いてくの可哀想じゃんって、、
    いや確かにその考えは子供のこと大切にしてとても良いけど、でもなんかなぁって思っちゃいました、、
    2人で出掛けたいって言っても絶対子供可哀想じゃんって言われるのでもう言うのやめました!
    と言っても2回くらいしか言ってませんが😅

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    かわいそうとか言われたら何も言えなくなりますよね!!
    ただただデートしたい女心をどうしてわかってくれないのか(笑)
    コメントありがとうございます😭💓

    • 7月20日
マミー

私も二人きりで出かけたいけど旦那が娘大好き星人なので娘を置いていくなんて出来ない!!どこに行くにも一緒がいい!って感じで日曜日も(旦那は日曜日が休みです)基本娘の為のプランです😅
娘の大好きなカートがあるイオンへ行ってアンパンマンの自販機へ行って娘の大好きなものを食べてって同じような休みを過ごしてます😂
もちろん娘の事は大好きだし、娘の喜ぶところへ連れていきたいけどたまには2人で隣を歩きたいし車の助手席に乗って出かけたいしゆっくりお昼を食べたい、、😭

  • ママリ

    ママリ

    本当に娘さん大好きなんですね😂💓
    それはそれでありがたいけど、また別の話なんだよーって感じですよね、、💦
    コメントありがとうございます😭💓

    • 7月20日
モモ犬

分かります!!
男の人って本当にそういうのが分からないですよね〜。
私も同じく意地はっちゃうタイプです。
でも、相手に伝わってないとこっちばかり損してるんですよね。
お母様の優しさ、本当に素敵です!
うちは、旅行とか経験に対してお金を払いたくないケチ旦那なので、自分では絶対計画してくれません。
私が計画し、やすかったよーとか言って、私の給料からこっそり支払いしてました。
超コスパのいい宿なんてないし!時期と宿を選んでやっとです。
そんな旦那がこの間、軽井沢なら行きたいとか言い出して、、この時期じゃお盆無理だし!!
普段全く計画しないからか、何も知らない。
時期ずらして箱根でもいいじゃない?と言ったら、箱根行ってもすることないし…というので、いやいや自分で作らなくてもご飯出て来て、至れるつくせりだよ?非日常も味わえるし!と言ったら、そうなのー?と不思議そうな顔で言われました。

うちの旦那も泊まりじゃなかったけど、子供がまだ0歳児で小さかった時、3人で一緒にとか同じようなこと言ってましたね。
子供を大切にしたいと思うなら、とにかく奥さんを一番思いやって労って大切にしてくれーっていつも思います😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんと分かってくれないですよね!!笑
    そうなんですよ、損するのは自分ばかり。。笑
    そうですよね!!もうご飯が出てきてのんびりお風呂に入れてっていうだけでも十分なんですよね😭💓💦
    子供を大事に思ってくれるのは嬉しいのですが、妻もたまには女としてデートしたいですよね😂😂
    コメントありがとうございます💓

    • 7月20日
はてな

私は産まれる前から約束させました笑
子供が預けられるくらいになったら月1か、2ヶ月に一回は2人でデートして欲しいって😂
まだ子供も産まれたばかりなので現実にはなってませんが約束忘れてたら悲しくて無理ってなっちゃうと思います😭
わたしは妊娠してからなかなか自分の思ったこと伝えるのが苦手になってしまって苦労してます!
なのでSanaさんの気持ちすごいわかります!!
回答じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    約束したんですね!
    忘れられてたら悲しいですよね😭💦
    約束したなら状況的に無理でも声かけはしてほしい、、と思ってしまいます😂

    なんか妊娠出産を経験すると人格が変わる気がしてます、、笑
    いえいえ全然です!!コメントありがとうございます💓

    • 7月20日
パプリカ

お母さん優しいですね(T ^ T)お母さんと2人で行ってきてはどうですか?!お母さんにとっては、Sanaさんが可愛いお子さんです。たまには2人で仲良くでかけてきては?!お母さん発信のお出かけですが、きっと2人で行きたいと言ったら喜ぶのでは(*^_^*)

  • ママリ

    ママリ

    おーー!なるほど!
    その考えは思いつかなかったです🤔
    そうですよね、主人に子供を見てもらって母と2人でのんびりもいいかもしれないです🤫💓💓
    明日提案して見ます!コメントありがとうございます😊

    • 7月20日