※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

最近忙しくてご飯をゆっくり味わえない。夜は旦那が見てくれるときだけ自分のペースで食べられる。自分のペースで食べる卵かけご飯が好き。他のママさんたちも大変そう。

みなさん、ご飯をゆっくり味わって食べられてますか?
最近よく動き回るようになって、日中は自分のごはんもゆっくり食べられません。残り物で味噌汁ごはんとか、何もない時は食べなかったり。
誰かとランチに行くことも多いですが、あんまり味わって食べられないなぁと😭
晩ごはんだけ、旦那が見ててくれる時は唯一、自分のペースで食べられます✨✨
美味しい店のランチより、ゆっくり自分のペースで食べる卵かけご飯のほうが美味しく感じられます😂

子ども一人でもこんななのに、二人以上いる人はもっと大変ですよね💦
世のママさんたち尊敬です😣✨

コメント

Mama

1歳過ぎてもそんな感じですよ😭💦
逆に自分で食べたい食べたいで食べこぼしもすごいし…
2人目も産まれるし1人でゆっくりご飯食べるなんて何年後かな?と思ってます…

• ろん

ろん

コメントありがとうございます‼そうですよね😂どんどん大変になっていくんでしょうね💦二人目ちゃん、もうすぐなんですね😆産後の入院期間くらいはゆっくりご飯食べられますように✨

• 7月17日
あめきち

なに食べたか覚えてないくらい慌ただしいです🤣🤣とりあえず食べないと体力持たないから胃に何でもいいから入れとけ!みたいな感じで放り込むように食べてます(笑)
ゆっくり食べたいですよね〜💦

• ろん

ろん

コメントありがとうございます‼胃に入れとけ!わかります😂私は母乳の材料として胃に入れとく感じです!
    ゆっくり食べれたら何でも美味しいのにですね😚

• 7月17日
Aちゃん

3人の母です。

ご飯…本当に味わえないですよね😅

私は、味わえないなら食べたくもない。とゆう感じになってしまい

食べない時すらあります(笑)

ランチも、どうせ味わえないから行きたくない。です😂

こればかりはもう…諦めです😅

この先幼稚園などに行き始め、自分の時間が出来れば

食事もゆっくり、味わえる様になりますよ☺️

長い道のり(笑)ではありますが

だからこそその分、食の大切さが分かる様な気がします。

我慢して頑張った分、久しぶりのランチ、食事は

ものすごく美味しく感じます(笑)☺️

幸せだなぁ。と感じます(笑)

皆、そうして頑張っているんだと思います☺️

もう少ししたら、旦那様にお子さんをお願いして

「女子会」なんて出来たら良いですね☺️

頑張って下さい😊

• ろん

ろん

コメントありがとうございます‼3人なんて大尊敬です😲✨✨
    忙しくて食べるのも忘れてしまいそうですよね😵
    本当に世のママさんたちはすごいです!!
    確かに、食の大切さが身に染みますし、今までどれだけ自分のペースで生活してたのかと実感します!
    私もゆっくり女子会出来る日を夢見て頑張ります😌💕

• 7月17日
m

まさに、今日も立ちながら喉詰まりそうになりながら急いで放り込んで食べました(笑)
外食しても、冷めたものばっかり食べてる気がします🤣🤣もうこればっかりは仕方ないですよね😂😂私も熱々の物をゆっくり食べたいです(笑)

• ろん

ろん

コメントありがとうございます‼私もよく喉に詰めて咳込みます(笑)外食のときは常になんだか慌ててますし💦 
    確かに冷めたものばっかり食べてますね⛄熱々とか激辛とか食べたいです😳

• 7月17日
2mama

同じくです🤣🤣
かきこんでます🤣
悲しくなりますよね!w

唯一ゆっくり食べられるのは、2人が同時にお昼寝してくれた時です😊🙌
と言っても起こさないようにそーっと物音立てずに食べてるので十分に食事を楽しめていません!🤣

ほんとお疲れ様です、ママさん達🥺💕

• ろん

ろん

コメントありがとうございます‼
    可愛い&大変なお年頃でしょうね😆💦
    昼寝してる時はホっとする時間ですが『すぐ起きるかも?💦』って、けっこう神経使ってる気がしますよね!お昼寝中にも縛られてる感じは、子どもが出来て初めて知りました!
    本当にママさん達、お疲れ様です💕

• 7月17日
k

最近、味わって食べられた記憶ないです😭
私は、昔から食べることが何よりも好きで、趣味、食べること。みたいな人だったので、食事を抜くとかはあり得ないのでとりあえず食べてる!って感じです(笑)甘いものとかも無性に欲するので、子供達が遊びに夢中になってる隙にチョコとかキッチンで立ち食いしてます😂
で、上の子に見つかって、あ!おかーさんチョコ!!とか言われるので、これすっごい苦いんだよ!!ってごまかしてます😂

• ろん

ろん

私も食べるの大好き人間で、しかもゆっくり食べたいタイプなので、、最近満たされないなぁって😂
    そっかー、うちも、もう少し大きくなったら、見つからないように食べなきゃならないんですね💦新たな試練が。。
    『苦いんだよ』って真似させてもらいます💓

• 7月17日
S mama

結構ゆっくり食べてる方かなと思います☺️周りにも子供いてよくそんなゆっくり食事出来るねと言われる位に......😅

結構動き回りますが危ないものは撤去してそれ以外は好き放題させてます✨

うちは外食は大人しく座ってられないので友達ともランチではなく家でお弁当かMacでも食べよってしてます😂土日たまに旦那に預けて2時間程度ランチに行くこともあります✨

• ろん

ろん

コメントありがとうございます‼おうちではゆっくり食べられてるんですね✨
    お部屋作りを工夫するのも手ですね⤴ うちもベビーガードやサークルを検討してみようかなぁ😲💡
    確かに外食は疲れるので買ってきて食べるのが一番楽かもですね!私もテイクアウトでランチ楽しみたいと思います💓

• 7月17日
わん

ひとり遊びしてくれてればいいのですが、そうでなければ食べながら子供に変顔して笑わせたり、食べ方を見せたりなでたりこちょこちょしながらなのでゆっくりです😊
機嫌の悪い時はたべないor掻き込みです!

• ろん

ろん

ながら食べになりますよね💦最近は食に興味が出てきたようで、私が食べてると近づいてくるので、気付かれないうちにささっと掻き込みます~😵一人だけ食べてるのもなんだか罪悪感だし。。
    機嫌悪い時、同じくです😂

• 7月17日
☀️

産まれたばかりでさえぐずぐずされて片手にだっこしながらご飯食べたり食べるの中断してあやしたりしてるのにこれからもっと大変になるんですね、、恐ろしい😢😢😢

• ろん

ろん

ご出産おめでとうございます😄うちは最初が手がかからなかったので、最近になって大変さを感じてます😳寝る時間短くなったことと、動き回るので目が離せないです💦
    歩いたり走ったりする頃にはもっと大変かも?!
    でもあっという間に大きくなって懐かしく感じるんでしょうね😢✨お互い楽しみながら頑張りましょうね💕

• 7月17日