※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
お金・保険

家計簿のつけ方やつけていない方について知りたいです。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
みなさん家計簿ってつけてますか〜⁇^_^;
私はお給料をもらった日は張り切ってつけますが、それ以降毎月続きません(T ^ T)
どんな方法でつけているのか知りたいです✨
あと、私のようにつけていない方はいらっしゃいますかね??^_^;

コメント

Kmama

あたしも2日間は張り切ってますがその後はしてません…💧💧あたしも知りたいです!!

• NA❣️

NA❣️

私もほんと続かないです〜(>_<)
    何か続くいい方法ないかー(T ^ T)て思いますよね^_^;
    コメントありがとうございます!

• 3月26日
あああMaMaタン

携帯の家計簿アプリでつけてます!ちゃんとつけてたら続かない気がしてなんとなくつけています!笑
100円から下は切り捨てで!

• NA❣️

NA❣️

アプリでつけてるんですね( ´ ▽ ` )!細かくつけないのが続くコツですかね(*^^*)

• 3月26日
☆ゆー

家計簿付けてます(*^^*)
家計簿ノートに記入してます!
私の場合、書かないと食費とか雑費とかバンバン使っちゃいそうなので…(^_^;)

• NA❣️

NA❣️

私も書かないとバンバン使ってしまうのですがなんせ三日坊主で(T ^ T)
    私も頑張ります〜!!笑

• 3月26日
さっちゃン♡

昨日から始めました!笑
最近月々の食費がわからなくなってるのでノートにレシート貼るだけですが。笑

• NA❣️

NA❣️

昨日から始められたんですね(*^^*)
    やっぱり、レシートを貼るだけていうのが長く続く方法ですかね(*^_^*)

• 3月26日
YoNa*

100均で買った家計簿つけてます!

• NA❣️

NA❣️

100均にもあるんですもんねー!探してみよっとー(*^^*)

• 3月26日
かんこ

わたしは面倒なので
毎月月頭にまとめて前月分ノートに書き出しています。
1ヶ月分のレシートを封筒にためておいて
食品、お酒、調味料、おやつ、生活雑貨、ガソリン代くらいです(・v・;)
もらっている生活費内で基本収まっているので書かなくても良いかなぁと思ったりもしますが
おやつ買いすぎたなと反省する良い機会なので、続けています(笑)

• NA❣️

NA❣️

なるほど!まとめて書いてるんですね(*^^*)私もいちよ、レシートをとってあるのですが、結局つけずに終わってしまいます(T ^ T)ほんと、見返すとお菓子買いすぎたな〜とかわかりますよね^_^;頑張ろっとー!笑

• 3月26日
こいもくん

PCで家計簿つけてます!Excelです!
グラフとか、分類ごとに一瞬で比較できるし書くよりも個人的に続いてます!
あと毎日つけるのではなくて、1週間くらいレシート貯めてから入力!の方がめんどくさがりな私には合ってました☆

• NA❣️

NA❣️

パソコンでつけているんですね(*^^*)
    やり方を覚えると楽そうですね〜!!
    1週間まとめてつけるのも、続けるコツなんですね(*^_^*)

• 3月26日
sakura☆mama

家計簿ノートに毎日つけています!
いまは3冊目になってました!
家計簿書くのが好きで毎日子どもを寝かしつけた後に書いてるので
毎日習慣になりました(^^;;

何に無駄遣いしたのか把握したいのでちゃんと付けるようにしています(´・_・`)
そして余ったお金をへそくりしてそれが増えていくのを書くのがまた好きなんですよね(笑)

• NA❣️

NA❣️

すごい!家計簿つけるのが好きになりたいです(T ^ T)笑 習慣にすれば続けられそうですよねー^_^;無駄使いを知るにはやはり、家計簿ですかね!(^^;;

• 3月26日
ぽむぽむさん

私もです〜( ^ω^ )エクセル、携帯アプリ、家計簿、、全く続きません(´・_・`)

• NA❣️

NA❣️

同じですー(>_<)私はアナログ人間なので、ノートしか挑戦していませんが(^^;;笑 続く方法探し中ですー笑

• 3月26日
ちびでぶ⭐

100均の現金出納帳につけてます。
家計簿ノートは続かなかったですが、現金出納帳にしてから続きました。

• NA❣️

NA❣️

100均に現金出納帳があるんですね!
    見た事あるようなないような!笑
    探してみてみますー(*^^*)

• 3月26日
サニー

1人暮らしの時はノートに手書きでやってましたが、結婚してからはアプリでつけてます。
円グラフとか棒グラフとか色々目に見えてわかりやすくて良いですし、事前に予算も立てられるので重宝してます(^^)

• NA❣️

NA❣️

アプリだと円グラフや棒グラフまで出来るんですか!すごい(*^_^*)ノートしか使った事がないのですが、アプリにしてみようかな?(^^

• 3月26日