※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てるママさん!夜の寝かしつけ方法について相談です。最後の授乳後は暗い部屋で抱っこして寝かしつけています。抱っこで寝る習慣が将来も続くか心配です。

3.4ヶ月の赤ちゃん育ててるママさん!
夜はどうやって寝かし付けてますか??

今2ヶ月半の男の子を育ててます!その日最後の授乳が8~9時の間です!終わったら部屋を暗くして寝かし付けに入ります。産まれてからずっと抱っこでやってます(たまに吸いながら寝落ちします)。
この先も抱っこじゃなきゃ寝ない子になっちゃうのかなとふと思いました!
将来は一緒に横になってトントンや読み聞かせで寝かし付けたいなと思ってます!

コメント

mmm

3ヶ月半です!ずっと添い乳です…もうそれ以外で寝る気がしません😱😭

  • ぷく

    ぷく

    おっぱい吸ってると落ち着くようですよね♡

    いつか帰れるのかなと不安になります(笑)

    • 7月16日
はじめてのママリ

完ミです。6ヶ月まで寝かしつけは抱っこでユラユラのみでしたがヒザと腰が悲鳴をあげていたので変えました😂
暗い部屋のいつものベットに連れて行って、隣で添い寝だけしました!
ベットの上でコロコロしているうちに寝落ちしてくれます!もっと早くこの方法にすればよかったなと思うくらい😅
ちなみに寝かしつけの時はいつもyoutubeのオルゴール音聞かせてます!

  • ぷく

    ぷく

    同じく抱っこで部屋をグルグルしてます!

    今日げっぷさせてずっと横で添い寝してたんですが、全く寝なくおめ目ぱっちりで、抱っこしたら5分後にはウトウトしだしてすぐ寝てくれました(^_^;

    私もオルゴール流してます♪

    • 7月16日
ラケル

夜はベッドに置いておくと寝ます。昼寝は添い寝でトントンです。最初は抱っこでしたが、少しずつ抱っこで寝る直前にベッドに置くようにして、抱っこの時間を減らしていきました。泣いたらすぐ抱っこからやり直ししてたので時間かかりました💦

  • ぷく

    ぷく

    セフルねんねしてくれるんですね♪

    抱っこで寝たなーと思って降ろそうとすると、背中スイッチでおめ目ぱっちりになるんです(^_^;

    • 7月16日
  • ラケル

    ラケル

    最初は置いた瞬間ギャン泣きでしたが負けじと繰り返し置きました(笑)眠る直前の薄目半開きの時です😪
    抱っこで6時間寝なかったことがあって、決意しました。

    • 7月16日
  • ぷく

    ぷく

    6時間(´;ω;`)
    腕辛かったですよね、お疲れ様でした!

    抱っこしたらすぐ寝るのに、降ろすと起きるんですよね( ˊᵕˋ ;)💦私も負けじとやってみます!!!

    • 7月17日
deleted user

4ヶ月からは横でひたすらトントン寝でした!時間かかる(笑)もう一歳二ヶ月ですが、寝かし付けで苦労したことほとんど無いです😆

  • ぷく

    ぷく

    それまでは抱っこでねかせてましたか?
    初めは時間かかるんですね(^_^;でも、後々楽になりますもんね(´∇`)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとベットで寝かせたままですね🤔抱っこはしてませんでした!泣いても抱かなかったです😭可哀想ですがね…。双子だったので楽な方法でしてましたを

    • 7月17日
  • ぷく

    ぷく

    双子ちゃんなんですね!!
    1人でも大変なのに、双子だとさらにですよね(^_^;
    泣くのも仕事ですしね(´∇`)私も頑張ってトントン寝で寝てくれるようやりたいと思います^^

    • 7月17日