※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
お金・保険

楽天モバイルで今使っている端末をそのまま使用できるか教えてください。

楽天モバイルについて質問です!
現在夫婦でdocomoを使用しており、スマホ2台とタブレット1台で毎月2万2千円程かかってます💦
節約の為、格安携帯にしようかと悩んでいるのですが、楽天モバイルにした場合、今使っている端末はそのまま使用できるのでしょうか??
ご存知の方回答よろしくお願いします‼🙏

コメント

たまご

ドコモの端末でしたら何もせずそのまま使えますよー😊

• おちびちゃん

おちびちゃん

ありがとうございます🙏✨
    よくわからなくて躊躇してましたが端末そのまま使えるなら面倒じゃなさそうなので一度相談に行ってみます‼😆

• 7月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

docomo端末ならそのまま出来るはずですよー
ただ無料なのでシムフリー化しておいてもいいかな?とも思います☺️

• おちびちゃん

おちびちゃん

お恥ずかしい事にいまだにシムとかもよく分かってないんです‥😱
    シムフリーにするにはdocomoショップに行けばしてもらえますか?💦

• 7月16日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今までは同キャリアのシム(契約プランなどを認識しているカード。端末に挿してありますよ!)しか認識しないように各社端末に対してロックがしてあったんですよー
    シムロック解除しておけばもしもau系、Softbank系の格安シムにしても使えるようになりますよ☺️
    店頭で手続きなら3000円程度、自分でやるなら無料です🙄

• 7月16日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

詳しくありがとうございます‼🙏
    今後の事を考えたらシムフリーにした方が良さそうですね💦
    自分でやるのは壊してしまいそうですが(機会音痴です!笑)簡単にできるのでしょうか?😫

• 7月16日

auのAndroidでやりましたが(各社そんなに変わらないはず)5回くらい画面をポチポチ押しただけですよ笑

• 7月16日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

すごいです😳✨
    もしかしたら出来るかもしれないので、調べてやってみます‼😆
    色々とありがとうございました✨

• 7月16日

ネットで探すと順を追って書いてくれている方とかもいるから、出来るかもです😁
    お役に立てたなら良かったです。
    グッドアンサー有難う御座いました(^^)♫

• 7月16日

タブレットの種類によりますがdタブは楽天では使えなくなります😢

• おちびちゃん

おちびちゃん

タブレットは使えなくなるんですね😫💦
    新しい物を買わないといけないのかな‥😳
    旦那しか使ってないので相談してみます!🤔

• 7月16日

退会ユーザー

dタブの場合はeSIMといって、SIMカード内蔵なので解除とか出来ないのです😢
    そして楽天のSIMを入れる場所もありません😢

そこだけご注意ください(*´∇`)ノ💞

• 7月16日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

タブレットはSIMカードが入ってないんですか💦
    本当何も知らなかったです😱

• 7月16日
はな

楽天モバイルなどの格安SIMは回線が大手キャリアの一部だけ使わせてもらうだけなので、ほぼ大手キャリア契約している人の回線が優先になります。
ご主人や投稿主さんがお仕事で現在の携帯を使わずプライベートでも回線が繋がらないなどを特に気にされないなら格安SIMはお得だと思います🙌
家にWi-Fiを引いているならdタブも家の中だったら使えますよ!

Yモバイルだと格安SIM扱いですが、ソフトバンク回線と全く同じ扱いで優先とかないのでオススメです🤗
我が家は私と夫と娘(キッズ携帯ではなく大人と一緒のスマホ)の携帯3台とインターネット(Wi-Fi)込みで月々16000円ほどです。

• おちびちゃん

おちびちゃん

詳しくありがとうございます🙏✨
    回線が大手キャリア優先になってしまうんですね💦家にWi-Fiがあるので特に困らない気もしますが、旦那は出先でも使うのでもしかしたら不便かもしれないですね😫
    スマホ3台+Wi-Fiで1万6千円は魅力的です~!😳✨
    Wi-FiがJ:COMで6千円くらいしてるので😵ワイモバイルも検討してみます!💦

• 7月17日