※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶアイデアについて相談です。授乳後はメリーや手遊び、話しかけ、歌を歌うことが主な遊びです。毎日同じ感じで過ごしているので悩んでいます。

3ヶ月くらいの子供さんがいる方、日中は何をして遊んでますか?

うちは授乳後1〜2時間くらいはご機嫌タイムがあるんですけど、メリー、手遊び、話しかけ、歌を歌うくらいしか思いつかなくて_:(´ཀ`」 ∠):
毎日同じような感じで過ごしているのでどうなのかなーと(笑)

コメント

ちぃーまま

それに加えて、
最近絵本デビューしました😌
絵本にも目を光らせてます✡️

  • いちご

    いちご

    絵本ですね!!
    そろそろデビューさせてもよさそうですね❤️

    • 7月17日
はる

私も同じ感じです!
平日の午前は児童館に行ったりして、帰ってきてお昼寝以外の時間は手遊びや絵本の読み聞かせ、オーボールなどで遊ばせたりしてます〜!

  • いちご

    いちご

    児童館ってどんな感じですか?(๑╹ω╹๑ )
    オーボールはうちの子もお気に入りです❤️

    • 7月17日
👑❤️

絵本、オーボール、ビニール袋を蹴らせる、足を曲げたり伸ばしたり運動、脇を持ったまま立たして歩く練習😂😂

  • いちご

    いちご

    ビニール袋を蹴らせるんですか?
    あの音好きですもんね(●´ω`●)

    • 7月17日
  • 👑❤️

    👑❤️

    足に袋を絡ませて持ち上げ、手に取って食べようとしちゃうので、自分が子供の足元に座って袋を持ちながら蹴らせてます😊
    うちの子は泣いてる時とかにするとすぐ泣きやみます😂

    • 7月17日
  • いちご

    いちご

    なるほどー!
    詳しくありがとうございます(●´ω`●)
    さっそくやってみまーす!!

    • 7月17日