※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにオススメの歯ブラシを教えてください。

最近、下の歯が生えてきました。
生後6ヶ月くらいで最初に使うオススメの歯ブラシがあったら教えてください!
宜しくお願いします。

コメント

ゆー

ハミコっていうハブラシを自分で持たせてます😋歯ブラシの感触に慣れたらいいなぁくらいで使ってます😆💕

• もちこ

もちこ

早速ありがとうございます!見た目も可愛いですね😊💞
    ちなみに歯磨き粉って使ってますか?

• 7月16日
  • ゆー

ゆー

歯磨き粉は使ってないですよ😋

• 7月17日
a

ピジョンの歯ブラシおすすめです!カミカミが上手になります。

• もちこ

もちこ

ピジョンだと安心ですよね!レッスン1っていうやつですかね?🧐

• 7月16日
ママリ

同じくハミコ使ってます😊
すごく気に入ってるみたいで、ひとりでずーっとやってます!
私がやる用は6ヶ月からの1番小さいやつを買ったんですが、いいのか悪いのかわからないです😅

• もちこ

もちこ

1人でやってくれるのは楽でいいですね😃自分でハミコをやってから、ママリさんが仕上げに歯ブラシしているんですか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    歯磨きナップも試しに買ったので、気分でそっちも使ってます。ですが、歯が予想以上にたくさん生えてきて指噛まれて痛いです笑

• 7月16日
  • もちこ

もちこ

なるほど!勉強になります!
    私はとりあえずナップを買ってやってみたんですが、同じく思いの外噛まれると痛くて、そろそろ歯ブラシが必要かなと思いました🤣
    ちなみにママリさんの仕上げには歯磨き粉をご使用されるんでしょうか?質問ばかりですみません😅

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    歯磨き粉は使ってないです。使った方がいいのかもしれませんが…😅まだいいかなーと思っちゃってます。

• 7月16日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね!ありがとうございます😃参考にさせていただきます。

• 7月16日
2児のmama

うちもハミコの形の歯ブラシを自分磨き用に使わせてました!でもやっぱりすぐにダメになるし、ハミコは一本が高いのでCiの歯ブラシを使ってました!
下の子もそろそろデビューします!

• もちこ

もちこ

わざわざお写真ありがとうございます!このお値段だと心置きなく使えますね😃

• 7月16日
ママリ

エジソンママの初めて使う歯ブラシを使ってます。歯固めみたいにずーっとかみかみやってますが、シリコンなのでヘタらないのがいいです👍