※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃこ
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが母乳を飲みづらく、ミルクで育っています。乳頭混乱を克服する方法を知りたいです。

1カ月の女の子のママです。母乳は出ているのに飲みづらいためにほぼミルクで育っています。母乳の咥える練習はしていますが、保護器をつけたり直接でも最近はのけぞって嫌がります。乳頭混乱をラクに克服する方法はありませんか?(T_T)

コメント

タケ子

生後2週間で乳頭混乱してました!
おっぱいを全力で拒否されてましたが、私がおっぱいを諦めきれず。。。
母乳相談室っていう哺乳瓶にしたら、あっさりおっぱいに戻ってきました。
おっぱいを吸う練習をするための哺乳瓶らしくて、すっごい頑張らないとミルクが出てこないです。
あと、私は母乳の出に自信がなかったし、上手に抱っこ出来てなかったので、助産所でみてもらったら、「縦抱きの方が相性が良い。」と言われて、縦抱きにしてたら、完母になりました。
お近くの助産所や産院の母乳外来等でみてもらうのも良いと思います。

• まあちゃこ

まあちゃこ

私も2週間ですでに拒否されてました(T_T)最近は諦めモードで即ミルクにしてしまってますが、母乳が出てるので諦めきれませんでした。母乳相談室乳首購入して試してみたいと思います!
    病院の母乳外来とか個人の母乳相談も頼りましたが、乳首を変えるというアドバイスはありませんでした…>_<…

• 3月26日