※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

歯ブラシが苦手で、無理矢理やめられず困っています。歯磨き粉やガーゼもNG。どうしたらいいでしょうか?

今日病院で、無理矢理歯ブラシするのはやめた方がいい言われました🥴
歯ブラシを渡してカミカミさせてあげて言われましたが、カミカミしません。歯ブラシって分かって😵

ガーゼでやっても泣き叫ぶので、、
バナナ味の歯磨き粉付けてもだめ。

やめた方がいい言われたら、歯ブラシ出来ません🤦‍♀️💫

コメント

deleted user

すみません、ちょっと聞きたいのですが
歯がしっかり生えてきても無理やりしない方がいいってことでしょうか?🤔
3回食だし歯磨きさせないと。と思ってました😭

  • ぽぽ

    ぽぽ

    無理矢理してやることない言われたんです。。でも、無理矢理しないと虫歯になりますよね、、?言ったら、無理矢理は良くないって言われて🤨

    • 7月16日
deleted user

歯磨きシートはどうでしょうか😊?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ガーゼでも大泣きだから、シートでも変わらないと思います、、口に入れられるのが嫌いみたいで( ›_‹ )

    • 7月16日
ママリ

歯が6本ですが、
娘は歯磨き嫌いです💦

歯ブラシが口に入るだけで嫌な顔しますし、
一旦歯ブラシとわかったら口に入れようともしません💦

シリコンにしてもハミコにしても拒否です💦
歯磨きナップも拒否💦

歯があっても無理やりしない方がいいのでしょうか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も同じ気持ちの質問なんですよ。。無理矢理やらないと虫歯になるし。。

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    シリコンブラシも3種類
    毛のブラシも2種類、
    歯磨きナップもだめ、
    ガーゼもダメでわたしも悩んでます💦

    確かに無理やりやって余計に嫌いになられても困るのですが、
    乳歯が虫歯になると永久歯にも影響することがあるときいたので、
    それなら無理矢理にでもやった方がいいと信じてやってました( ; ; )

    • 7月16日
deleted user

もうそうなってしまったら、意味ないコメントかもですが・・・歯がはえる前から、シリコンの歯ブラシをおもちゃにして慣れさせた方がいいって、歯科衛生士さんから言われました!
違う歯ブラシにしてもダメですかね?😧💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    3種歯ブラシ与えましたが、ダめでした。口に入れられるのが、嫌いみたいです。。
    1度歯医者行くしかないですね😖

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人に持たせても口には入れないんですかね?💦
    食後に麦茶や水飲むだけでも、大丈夫みたいな記事も読んだことありますが・・・虫歯心配ですよね・・・

    • 7月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    入れたら、凄い顔してダメです( ›_‹ )ブラシの部分でわかってるんですよね☹️💫
    困りました。。
    麦茶寝る前にも飲ませてますが、、虫歯になるのは、裂けたいので、無理矢理やるしかないですよね😖

    • 7月16日