※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

34週4日で2600gの大きな赤ちゃんで、予定日前に出産が勧められました。自然分娩を希望し、歩くことが重要と言われています。同様の経験をした方の分娩方法を教えてください。

今日で34w4dです💡

初期からいままでずーっと大きく、びっぐべびちゃんと言われてきましたが今日の検診で推定2600gと2週分大きすぎるため前回に引き続き、予定日前に産んだほうがいい‼︎と言われました😅

わたしは体型のこともあり母子ともに危険な難産になる可能性に加え、ロキソニンが内服出来ないため後陣痛や傷の痛みに耐えれないだろうとのことで先生的にも自然分娩をしたい、とにかく歩いて‼︎と1時間に6〜7キロのペースでどんどん歩くようにと言われました💦💦

出産は赤ちゃんの出たいというタイミングだとはわかっていますが、産まれる前から赤ちゃんが大きいと言われていた方、週数的に何週大きく、実際に産まれたら週数と分娩方法を参考までに教えてください❤️

コメント

ちゅーたん

すみません、回答ではないですが、わたしも同じ状況です(>_<)
参考にさせていただきたくて、コメントしてしまいました!
32wの時に2500gといわれていて、今日34w3dです。
これから健診に行ってきます!

また、拝見させて頂きます(>_<)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    うちより大きい方が♡
    週数も一緒ですし、親近感です♡笑
    報告?待ってます‼︎気をつけて行ってきてくださいね〜🙌

    • 3月26日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    赤ちゃんは2600gで相変わらず2w分大きかったです!

    わたしも聞いてみたのですが、わたしの産院は基本的に自然に産むスタイルなので、計画、誘発分娩は今の時点ではないとの事でした!

    わたしも大きくなりすぎる前に早めに産みたいので、臨月に入ったらバンバン動こうと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 3月26日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    おかえりなさーい♬*゜
    一緒ですね~うちも帝王切開は基本的には行っておらず、最終手段ってことなんですが、このままじゃ母子ともに危険…って感じです💦
    お互い運動、頑張りましょう💪

    • 3月26日
yheまま

34wで2500gでした!
私は標準体型なので特に何も言われず
36wで2800gで産まれました。
分娩方法は経膣分娩の吸引分娩でした。
頭も大きめで36w時点で40週以上の大きさがありましたがそれでも何も言われず。
吸引分娩になった理由は胎児機能不全
だったので出てこなかった訳でも無かったです。
短時間の出産だった為か後陣痛も痛かったです(泣)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    回答ありがとうございます🎵
    うちは、頭だけ旦那に似てしまい1ヶ月分でかいんです😱吸引で出てくれればいいですが…
    37wぐらいで産まれてきてくれるようにお願いしてみます(笑)

    • 3月26日
だん嫁

うちもでした。35wでうちは2600でした~(*´∀`)凄いですね♪38wで3910グラム自然分娩でしたよ♪

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    回答ありがとうございます🎵
    なんと‼︎おっきいいいいいいい😱‼︎
    やっぱりきつかったですか?!

    • 3月26日
  • だん嫁

    だん嫁

    お腹押されました~(^_^;)痛いってもんぢゃなかったです(笑)しかも、頭出たのに体が引っ掛かり、また息んで~って言われたりで(笑)でも一時間でしたよ!デカイから扱いやすいですよ~(*´ω`*)

    • 3月26日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    やられちゃったんですね((((;´・ω・`)))
    押されると死にそうになるって聞きました…
    やっぱり大きいと出にくいんですね~💦
    お産に対して恐怖はまだなかったんですが、母子ともに危険な難産になるかもと言われてからもうビビってます((((;´・ω・`)))

    • 3月26日