※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

体外受精治療中で失業保険を受給中。ハローワークでの雇用保険受給資格証明書について相談。講義証明書の日付印は認定日前日でも可能か不明。経験者のアドバイスを求めています。

現在、体外受精の治療中で来月3回目の移植をする
予定です。その様な中、1月に治療に専念する為仕事を
退職しました。

それで失業保険の受給で認定日にハロワークへ
出向いています。認定日と認定日の間に就職活動を2回
しなければ支給されないとの事で期間中1回目窓口相談、
2回目はセミナー講義を受けた状態です。
この2回目の講義は当日受けた証明書があり、講義の
担当者(外部の会社の方)から次回ハローワークさんの
方で雇用保険受給資格証明書の方に日付印を押して
貰って下さいと言われました。
この日はそのまま帰宅しまいました。
(相談する事もなかったので)
この2回目の日付印を認定日申請と共に当日頂いて
良いものなのでしょうか?
頂くとしたら認定日前日ではないといけないのかが
分からないです。
直接聞きづらいもので…。

同じ様な経験、又はご存知の方いらっしゃいました
教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします😌

コメント

まま

前の認定日から次の認定日の前日までに2回就活実績がないといけなかったので、認定日当日より前にもらいに行った方が安全な気がします!
地域によって違ったらすみません😭

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうですかね…
    日付自体だけで行くと2回実績があるんですけど日付印押されていないのは危険ですよね。
    やはり認定日前に行ってみようかと思います!

    • 7月16日