※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika.h
妊娠・出産

36週の初産婦です。最近、夜中に生理痛のような痛みやお腹の痛みが不規則にあります。前駆陣痛かどうか不安です。お腹は張っているが微妙で胎動もあります。

いつもお世話になってます♫
36週入ったばかりの初マタです。
2,3日前から夜中に生理痛のような鈍ーい痛みや、お腹を下した時のような何とも言えない痛みが不規則にやって来ます…痛い痛いと思いながらも寝落ちでき、トイレで目が覚め寝付けるかなと思った頃にまたやって来るというような感じです。マグミットを使ってお通じの調整もしてるので、失敗したのか⁉︎とも思い、トイレに座ってみるもののガスのみで何も出ず…
これがいわゆる前駆陣痛なのでしょうか⁇痛い時にお腹が張ってるか⁇と言うと微妙で胎動もそれなりに有ります。

コメント

sa-mama☺︎

週数近いですね☆
私は34wの頃からそのような痛みがありました!

不規則な下痢の腹痛のような生理痛のような。。
検診の時に先生に聞いたら前駆陣痛と言われましたよ\( ˆoˆ )/

お産が近づいてるって事ですね💓

  • mika.h

    mika.h

    予定日一緒みたいです♡
    先生に聞かれて前駆と言われてたら、恐らく私のもそうなんでしょうね…もう初めてのことで不安を感じつつ、あと少しでお腹のベビーに会えると思い乗り切るしかないですね!
    お互い残り少ないマタニティライフを楽しんで、元気なベビーが無事に産まれますように…♫

    • 3月26日