※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

かぶれについて質問です。最近オムツを変えたら赤くなりました。メリーズでかぶれた方いますか?他に治る方法ありますか?触れると泣くので心配です。

かぶれについてです!

今日おまたが真っ赤にかぶれてしまいました😭

今日はいつもよりウンチの回数が多く、いつもは1日1〜3回なのですが、6回ほどしており、下痢気味なのかなー?と思ってました。(いつもゆるめでトローっとしてるので下痢との境目がよくわかりません😭)

2日ほど前からオムツをパンパースのハダイチのMから、メリーズのLサイズのテープとパンツタイプ両方に変えました。

質問です!
①メリーズにしてかぶれちゃった方いますか?それともウンチが緩いからでしょうか?
②お風呂でよく洗い、家にあったあせもクリームを塗ったのですが、他に早く治る方法ありますか?

触れると泣くのでかわいそうで…😭

教えてください!

コメント

りな

あせもクリームは市販のやつですか??
1番早く治るのは皮膚科でもらった方がいいです!

あとはウンチが多いのであれば、クリーム塗った上からワセリン塗るとはじきやすいのでいいですよ!
そしてウンチのあとはおしりふきで拭くよりは、ぬるま湯と泡の石鹸で毎回優しく洗ってあげる方がいいです💦‼︎

  • あひる

    あひる

    手元に市販のしか無かったのでとりあえず市販のです!
    明日皮膚科行ってみます!

    ワセリンも旦那に買ってきてもらう事にします!
    ぬるま湯と泡石鹸実践してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
  • りな

    りな

    ワセリンは普段からお尻に塗るようにしたらかぶれにくいですよ❁︎
    早く治るといいですね😭‼︎

    • 7月16日
  • あひる

    あひる

    そうなんですね、ワセリン使ったことありませんでした!
    ベビーオイルを使ってましたが、ワセリンの方が良さそうですね!
    習慣化しようと思います!
    夜中も頻繁に変えてあげたほうがいいですよね?

    • 7月16日
  • りな

    りな

    治るまでは出来る限り変えてあげた方がそれ以上酷くならずに済むかと思います❁︎

    • 7月16日
  • あひる

    あひる

    早く治してあげたいので、夜も定期的に変えることにします!何度もお返事ありがとうございました!

    • 7月16日
みきもと

うちの子はうんちの度にお湯で流して、うちわでよく乾かしてワセリン塗ったらすぐ良くなりましたよ〜!おしっこの時は市販のおしりふきはやめて、お湯にコットンをひたしたもので拭いてました。

  • あひる

    あひる

    なるほど!
    おしっこの時はコットン使うんですね!早速やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月16日