※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえろぽんた
妊娠・出産

39週目の初マタです。お腹が下がらず、前駆陣痛のような症状が気になります。横になっていると赤ちゃんの位置が変わるのでしょうか?準備は整っていますが、陣痛が来てほしいです。

今日から39週の初マタです。
最近、夜になるとお股のあたりがチクチクするような間隔が少しあるのですが、この程度はまだ前駆陣痛とはいえないんだろうな~と毎日ウズウズしています😄💦
ところで、まだ赤ちゃんがなかなか下がっていないのですが、ママが横になっている時間が長いと、赤ちゃんは下がりにくいのでしょうか?
おへそ付近が膨らんでいたお腹が、お昼寝とか寝たあとはいつも、胸の直下からふくらみ、赤ちゃんが上がってきているみたいな状態になっているので…
いつでも準備満タンなので、陣痛来てほしいな~💨💨💨

コメント

ぴーちゃん

横になってると下がりずらいと聞きました!
動いて張らせることで、赤ちゃんに気持ちいいストレスがかかるので、赤ちゃんは出てくる準備をするそうです!

しえろぽんた

わわ💦やはりそうなんですね😢
5時半に起きてお弁当作ったり、家の掃除や買い物、ご飯の準備など、家事の範囲は動いたりしていますが、他は体が疲れるのか、いつの間にか寝ていることが多くなってしまって💦💦
今日は雨なので、買い物もいつもより時間をかけてブラブラ歩いてみたいと思います❗

ぴーちゃん

とはいえもうすぐ予定日だと思うので、無理のない程度で大丈夫ですよ😊
私陣痛きてからなかなか子宮口が開かず、陣痛の間は点滴台をカラカラしながらずっと病院の中歩かされました😅

♡ゆんまま♡

私もずっと横になってました💕
赤ちゃんは下がって来てたけど
予定日過ぎちゃいました^_^;

もうすぐ予定日なら
ワクワクですね♥️
無理せずゆっくり休んで
出産に備えてください(*^^*)

しえろぽんた

陣痛のときに歩かされるのって、陣痛が痛いものって覚悟してても、気持ちが折れそうですね😢💦
できる範囲でぼちぼち体を動かそうと思います😄

しえろぽんた

家にいるとなかなか体を動かすのも億劫で…😅一度動くと、あれもこれもってしたくなるんですけどね~!

旦那も朝早く夜遅いし、実家も離れてるので、何かあったときは一人で対応しなければならないためドキドキと、赤ちゃんに会えるワクワクです❤
ありがとうございました!

ふぁる(•ө•)

わたしは今日から38週の初マタです!!
ずーっと前駆陣痛みたいな地味な痛みが続いているのに全然本陣痛が来なくて毎日ウズウズしてます(((゜Д゜;)))

確かに動いている方がいいと聞きました(´・×・`)
スクワットとか、散歩とか…

でも疲れますよね。
わかります〜( ノД`)
わたしもゴロゴロして寝ちゃいます!!
マタニティヨガとかビクスが赤ちゃん下がるからいいと聞きますが、だるくていくのやめちゃいます(=_=)
お互いはやく陣痛来て欲しいですよね…頑張りましょうね!!

しえろぽんた

ウズウズしますよね😁❤

スクワットとかいいって聞きますよね❗普通のスクワットでいいんですかね⁉
ビクスとかマタニティヨガ教室行くと、少なからずお金がかかるので😢フルタイムで働いていたのに、産休がなく退職せざるおえなくなり、収入が0になると、通帳みるのが怖いです😢😢😢

お互いに毎日ワクワクしながらも、出産に育児に頑張りましょうね❗

はるるんmama

私も今39wではやく陣痛こないかソワソワしています笑
1日1日がドキドキですよね(*・д・*)しかも臨月はいってからすごく眠くて眠くて花粉もすごいし、全然運動できてません(*・д・*)だけど寝っ転がってたいけどとりあえずはあぐらで常に座っています(●´ー`●)あとはヤンキー座りしてみたり(。-∀-。)笑
効いてるかはわかりませんが先週の検診では指二本分開いてましたがまだ陣痛きておりません(。-∀-。)お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね♡赤ちゃんと一緒に頑張りましょう(●´ー`●)