※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
妊活

妊活8ヶ月経ち、妊娠初期症状に悩み。夫に検査をお願いしたいが、プライドが邪魔して。どう伝えればいいか悩んでいます。

妊活8ヶ月経ちます。

毎回生理前になると
妊娠初期症状の
ほてりや吐き気…など…
自分が妊娠を意識しすぎて怖いです。

今回もリセットです。
タイミングもバッチリだったのにな…

みなさんは
ご主人に検査をお願いする時は何て言いましたか?
私自身は検査したのですが
原因不明です。
ですが旦那はまだ検査してません。
「俺は大丈夫だから」って。

「私は検査で何も出なかったから
あたなに原因があるかもしれない」
って言ってやりたい。
でもそれを言うとプライドがズタボロ。

私はプライドどおろか
頭までおかしくなってるのに…
と思います。

支離滅裂ですみません。

コメント

夫の検査が必須のところに転院すればお願いの仕方に迷わないし断れないと思いますよ。

• のほほーん

のほほーん

コメントありがとうございます!
    今通ってる病院は必須ではなかったのですが…近年は必須の病院があるんですね😂💦
    ちゃんと調べて転院します!!

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
ママリ

質問者様とは少し違うかもしれないですが、
私は流産を2回ほど繰り返しました。
3回繰り返すと母胎に原因があると聞いていたので、2回目流産した時に
もうこんな思いするのは嫌だし年齢を重ねる前に、直すなら早く治したいから一緒に調べて欲しいと言いました😢
そしたらお金もかかるしまだ早いからもう1回頑張ろう、流産したあとは子供できやすいからって慰めてもらい結局クラミジアの検査だけしました…😥

• のほほーん

のほほーん

辛い思いされましたね😭💦
    妊娠おめでとうございます😊✨

しっかり話し合いを
    すべき時なんだな…と
    思います。
    今はまだそこまで不妊について話し合いができていないので
    旦那も楽観的になってるのかな…と思います。

コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

流産は本当に辛いです😥
    ありがとうございます😊

妊活は2人でするものですからね🥰
    旦那さんが楽観的になってるのは少し伝わります!1回話し合ってみてください🙃

• 7月16日
tama

私もずっと神経集中させて妊娠初期症状ないかなと思ってたので、まぁ妊娠してないのに色々症状ありました😅
排卵検査薬とかも使って通院してタイミング狙ってたけど1年弱かかりました。強いて言うならプロラクチンがやや高いかなということでカバサール飲んでみたりもしましたが、結局原因は何だったのかさっぱりです。
主人は俺も検査行っとかなきゃ!的な感じだったので特に問題なかったのですが、もう不妊治療では男性側の検査もセットですよ、ぐらいの勢いで「先生にご主人も検査来てくださいって言われた」とか言っちゃえばいいんじゃないですか?
私は何もなかったからあなたじゃない?みたいな雰囲気は絶対に出さないほうがいいかと思います💦原因は分からないことも多いので。。

• のほほーん

のほほーん

返信が遅くなり申し訳ありません💦

神経集中しすぎると本当に
    妊娠初期症状だ!!って思ってしまって😭
    先生に言われた作戦でいこうと思います😳✨!!
    そのほうが確実ですよね!

あなのせいじゃない?って
    言わない方がいいのは分かってるんですが旦那の非協力的な部分を見ると腹たってしまいます😭💦

コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月17日
なおこ

病院に通って妊活されてますか?
こないだスッキリで、不妊治療の特集してました。やっぱり男性は自分が原因とはなかなか思えないですが、実際10年以上も妊活して、やっと旦那さんが検査受けたら旦那さんが原因だったっていう夫婦が取り上げられました。時間もお金も無駄にする前に旦那様にも検査受けて欲しいですよね💦
私は幸い病院に行く前に授かれましたが、今回ダメだったら一緒に病院行こうねって旦那に言ってました!旦那が無知すぎるので男性不妊の話もして教育してました🤣

• のほほーん

のほほーん

今タイミング法で病院に通っています😊
    10年!?!?
    それは長い期間ですね…

私の旦那は男性不妊なんてないと思ってるのでちゃんとそのあたりの話もしっかりしないといけないな…と
    思います😭!!

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日

我が家は男性不妊です。夫は割りと協力的でしたが、そうでないなら「先生にご主人の検査もしましょうと言われた」って言ってみるのはいかがですか?男性って、権威から言われたことは意外とちゃんと聞く気がします(笑)私には特に何も見当たらないから、ご主人の検査をしないとなんとも言えないと言われたよ~とか。。
私も同じく些細な症状に一喜一憂してます😂そして昨日リセット😱妊活あるあるですね😅
というか、肋骨大丈夫ですか…?

• のほほーん

のほほーん

先生に言われた作戦が一番てきめんですよね🤔
    些細な症状に一喜一憂とてもわかります😭💦もぅお腹痛いだけでも「もしかして!?」って思っちゃいます😭ただの生理前症状だったんですけど。笑

肋骨の気遣いまでありがとうございます😂✨!!
    今はもぅ痛みもなくなりほぼ完治しております😊
    名前変えなくては!!!笑

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日
🕊

ほぼ同じ境遇です!辛いですよね😢
主人は最近友人から体外受精をしたという話を聞いたらしく妊活に対してとても前向きになりました。そのタイミングで私が最近子持ちや妊婦の友達を避けてしまう情けなさ、これ以上この情緒不安定な気持ちをどうにか保っていくことがとても苦しいと泣きながら伝えたところ、検査するよ!と言ってくれました。
友人との数時間のお喋りでそんなにも気持ちに変化が出るのかとびっくりしましたが、後押しする人は妻でなく同性の方が心強いのかも…と思いました😂
はっきりしたお答えになってなくてすみません😫

• のほほーん

のほほーん

返信が遅くなり申し訳ありません😭

男性もやはり
    同性からの方が心強いのでしょう…旦那の周りでは1組が原因不明で不妊治療しているご夫婦がいるそうなんですが…あまり男性同士で不妊の話したりはしないのか旦那は変わらずです😭💦

不妊治療も堂々と話せる環境になってほしいな…と思います😭

コメントありがとうございました!

• 7月17日