※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子、首がすわる時期やうつ伏せ練習の適切な時期について教えてください。

生後2ヶ月半の女の子です😊
首がすわるのって、どれくらいでしょうか?
100日のお食い初めの時期には、首がすわって座れる感じになりますか?

あと、うつ伏せ練習って、生後2ヶ月半でやっても大丈夫ですか?
とは言っても、娘をうつ伏せするのは、こわくて出来ませんが…😅

皆さんのお子さんは、どのくらいで首がすわり、座れるようぬりましたか?

コメント

ぽんた

娘は早かったので1ヶ月後半でほぼ座り、2ヶ月で完璧に座りました!
一般的に3ヶ月ぐらいなので、お食い初め頃は座ってるかなと思います(゜゜)
個人差あるのでもちろん遅い子もいますが…

うつ伏せ練習どんどんやってあげてください!
私は1ヶ月頃からやっていました(*´ω`*)

そら

うちは100日では完全ではなかったです💦
あと少しだけどなーって感じでした。
3ヶ月終わりで完全にすわりました。

うつ伏せ練習は確か1ヶ月検診終わってから少しずつ始めてねって言われました😄
2ヶ月の時に助産師さんにも言われたので大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月半くらいでやっと座りました!
うつ伏せ練習、1ヶ月検診でどんどんやってあげてって言われたのでうちではたまにして練習させてましたよ〜😊
座れるようになったのは7ヶ月くらいですね!

ままり

うちの子は100日はまだ完全にはすわってなかったです。

うつ伏せは1日4~5回ぐらいしてあげた方がいいみたいですよ☺️
首がすわってない赤ちゃんは肩がこりやすいので、肩こり防止にもうつ伏せが効くらしいです☺️
保健師さんの訪問の時に言われました✨

deleted user

うつぶせは1ヶ月からやっていいんですよ😊✨

100日頃なら座ってなくても、ぐらんぐらんの子は少ないと思います💓

座るのはまだまだ先ですね💦
上の子は5〜6ヶ月、下は7ヶ月入ってからでした✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    100日の頃すわってなくても、は首です!

    • 7月16日