※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子に中性的な服を着せているが、知人に批判されて悩んでいる。周りの男の子は違う服装が多いが、自分の好みで息子に着せていた。この服装についてどう思いますか?

男の子に可愛い服装させるのってどうですか😞?

外国(特にパリやイギリス)のベビー服が好みです。
日本だとファミリアとかも好きです。

フリフリしたものやリボン、レース、ピンク〜などではなく、女の子も男の子もいけるね!みたいな服を着させています。

例えば…
☆ホワイトで丸えりのロンパースにベージュのサロペット。
☆ブラックで少しパフスリーブになってるポロシャツにブラックとホワイトのタータンチェックの半ズボン。
☆セーラー襟になったネイビーのロンパース。

などです。わかりにくくすみません😞
けして女の子女の子した格好をさせているわけではなかったのですが、たしかに完全に私の好みで男の子らしい格好というよりは中性的な格好をしているかもしれないです😔

知人(あまり親しくはない)に遠回しに息子の格好について、嫌味を言われました。私はとても気に入って息子に着せていましたが、そんな風に言われた息子が可哀想で😭

確かに周りの男の子はアメカジな感じや淡いよりは原色を使った配色の男の子が多いのですが…。

皆さんは上記の格好どう思いますか?

コメント

はじめて🔰のママリ

全然いいと思います(*ˊ˘ˋ*)
自分好みのカッコさせることができるのって今だけですし✩.*˚

deleted user

えー全然いいと思います!

男の子はいずれシンプル、カッコイイ系しか着なくなるので
今のうちにキャラ物や可愛いもの、ピンク着せたくて、、、
女の子用のTシャツ買ったりしてます🙋‍♀️
さすがにフリフリやレース、花柄とかは記せませんが💦
うちはピンクコーデもさせてますよ😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    歩いてましたが1歳過ぎるまで、
    可愛いロンパースを着せてました☺️

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    写真までありがとうございました!
    ベストアンサーにさせてください❤️

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😂

    • 7月16日
deleted user

おしゃれだなと思いますよ!
息子さんが自分の意思でこういうのが着たい!と言うまでは何着せてようがいいと思います。

みよママ

えっ可愛いと思いますฅ(*°ω°*ฅ)*♡♡
そんなの無視してればいいですよ(^-^)

息子さんに好みが出てきて、「これ着たい!これが好き!」っていう主張があるまではいいんじゃないですか?(^-^)♪̊̈♪̆̈

オムハンバーグ

私は好み(女でも男でもボーイッシュなのが好き)が違うので買ったことはないのですが、他の子のは「かわいー」と思います☺
たぶん我が子もさせたら「かわいー」だと思います😂
機会があればお借りして着せてみたいと密かに思ってます...笑
今の時期ぐらいしかそんな格好も出来ないと思いますのでいいと思いますよ💓

豆大福

全然いいと思います!
夫婦ともに原色とか柄物とか嫌いなので、下の子(男の子)が生まれたら、淡いカラーのものが多くなると思います!
そもそもその子に似合ってればなんでもokです😊✨
他人の子の服装に対してごちゃごちゃ言う人なんて無視で大丈夫ですよ👍🏻(笑)

deleted user

めちゃかわいいと思います😍
私なら周りの言うことを気にせず
そのまま好きなの着せちゃいます笑
もう少し大きくなって
イヤなら自分で選ぶでしょうし
イヤイヤ期が始まるまでは
ママの自由だと思ってます😄
結構好みでかわいいのもかっこいいのも
買っちゃいますが周りの言い分は
一切聞きません!笑

うさ

着せたい服着せるのが一番です!
私も可愛い感じの服が好きで、
丸襟やセーラー襟やくまの耳がついた服をもうすぐ3歳になりますが、いまだに着せてますヽ(*´▽)ノ
そのせいかたまに、ご年配の方には女の子と間違われます(笑)
今購入してる所の服のサイズが95までしかないので(キムラタンのピッコロというブランド?です)
それが着れる限り着せるつもりです☺️
息子が嫌がらなければですが(笑)

男の子が可愛い感じの服が着れる期間は短いです(;_;)
サイズが上がっていくとなかなか可愛い感じの服が見つかりませんし、好みも出てくるだろうし、、、
今のうちに楽しみましょヽ(*´▽)ノ♪

ひぽん

とても可愛いし素敵だと思います。
色合いや、合わせ方などお上手で羨ましいです😊
周りにそんな赤ちゃんが居たら褒めずにはいられず声をかけてしまいそうです😂

うちは私の趣味でロックバンドのバンドTシャツばかり着せていますが、逆に周りにもっと可愛らしい格好をさせろと言われます。
どんなことしてても文句を言う人はいるのかもしれないですね💦

ままり


こんなにたくさんお返事頂けるなんて😭
しかも厳しいご意見も覚悟していましたが、皆さん肯定してくださって嬉しいです❗️
自信もって着せてあげようと思います!
みんな違ってみんな良いですよね😊
まとめてのお返事になりすみません。
大変救われました、みなさんありがとうございました!