※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

来年4月から保育園に上の子を入所させることは可能でしょうか?

今年の4月から市の保育園に入れたかったのですが待機児童となり空き待ち状態です。現在は職場の託児所に預けています。
最近第2子の妊娠が分かり、来年3月出産予定です。
出産後は1年間育休となりますが、私1人で新生児をみながら上の子も家でみるのはつらいなーと思うのですが、このような状況で上の子を来年4月から保育園入所させることって出来ますか?

コメント

はんな

下の子が産休や育休中なら預けられますよ!

• つばき

つばき

そーなんですか😳
    育休中で私自身働いてないと預けたり出来ないのかなーと何となく思っていました💦
    ぱぴぷぺさんはそのような状況でも保育園入所できました?

• 7月16日
ワン

私が住んでいる地域では下の子育休中だと上の子保育園退所になるそうです😭

• つばき

つばき

そうなんですね💦もともと保育園に入れてても下の子育休中になると退所させられちゃうってことですか?😭

• 7月18日
  • ワン

ワン

友人はそうだったみたいです😣💦
    保育士さんに聞いたら育休中だと点数が下がる?ので、待機児童が多いとあり得るのかもしれないですね(><)

• 7月18日