※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

首すわり前のおすすめの抱っこ紐かスリングについて相談です。エルゴアダプトはきついと感じるので、1ヶ月の赤ちゃんに適したものを探しています。田舎でネットスーパーもないため、買い物に使えるものがいいです。

首すわり前のおすすめの抱っこ紐かスリングありますか?
エルゴアダプトは持っているのですが、生後1ヶ月くらいの子供にはきつそうな気がして💦
上の子もいるし、実親は飛行機の距離なので、1ヶ月過ぎくらいには買い物も自分で行かなければなりません。
(田舎なのでネットスーパーもコープもないです)
よろしくお願いします🥺

コメント

はる

エルゴアダプトではいまだに泣いてしまううちの二人目、ベビービョルン(オリジナル)なら生後2週間目から大丈夫でした。

• R

R

回答ありがとうございます😊
    ベビービョルン良さそうですね!!長時間使用しても大丈夫そうでしたか?

• 7月16日
  • はる

はる

よかったですよ~うちは上もしばらくはエルゴアダプト使えなくてスリング使っていたのですが、ビョルンの方が両手空くし子供も居心地良さそうでした。
    買い物や家事、くらいなら大丈夫でしたよ。上の子の公園遊びの時はベビーカーと併用してます。ただそろそろ重くなってきて私の方がきついので、最近エルゴアダプトも使い始めました😄

• 7月16日
  • R

R

両手使えるのはいいですよね!!スリングは、上の子の靴履かせたり、追いかけたりするときに危ないですかね?💦ビョルンのオリジナルって5000円くらいのものですか?
    質問ばかりですみません💦

• 7月16日
  • はる

はる

すごく危なくはないと思いますがコツはいりそうです。自分には難しくて二人目は使ってないです😂
    そうです!5000円くらいのです。自分はそれのメッシュのやつをメルカリで譲ってもらいました😊

• 7月17日
  • R

R

やはり両手使いたいのでビョルンポチりました♥️
    ありがとうございました😍💓

• 7月17日
さー

エルゴアダプトを一人目、首すわり前から使ってました!ただ、冬だったので良かったのですが夏は暑そうです…。二人目生まれたら保育園の送り迎えなど1ヶ月から始まるのでコニーの購入考えてます!!

• R

R

アダプト暑そうだし、苦しそうでした💦
    リュックが使えたらコニーが欲しかったです😭

• 7月16日

ベビージョルンのオリジナルオススメです、でも、本当に小さい時しかうちは活躍しませんでしたが( ˊᵕˋ ;)💦

• R

R

ベビービョルン人気ですね!!
    前抱きもできるみたいだし、今ベビービョルンかスリングで迷ってます💦

• 7月16日