※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しる
ココロ・悩み

旦那がモラハラで浮気し、責められています。親に相談できず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

初めまして。妊娠8ヶ月です。
1つ歳下のバツイチ子持ちの旦那と授かり婚しました。

付き合ってる頃は優しく思いやりのある彼でした。
しかし結婚してから彼は変わってしまい
モラハラ攻撃してくるようになりました。
多分それが彼の本性なんだと思いますが
お付き合いしている頃は全く気付けませんでした。

そして最近旦那が浮気している事が発覚し、
旦那に問い詰めたところ旦那には「お前が携帯見たことが何よりも許せない」「お前の日頃のストレスのせいで浮気した」など言われました。
ストレスの内容を聞いてみると私が毎日仕事何時まで?など夜ご飯はいる?など質問していたからみたいです。ただそれは旦那の仕事上勤務時間がバラバラの為確認しざるを得なかったのです。他は日頃の旦那のモラハラ攻撃により私が泣いたり吐いたり不眠になったり頭痛したりなど体調崩すことが多々あり、「また体調崩して俺のせいって言いたいんやろ?それがストレスやねん。」って言われました。私の精神面の弱さの問題を人のせいにしてくるなということです。
それに「今後一切俺にかまってくんな。ご飯も作って置いててくれたら好きな時間に勝手に食うからいちいち仕事の事聞いてくるな。」と言われました。浮気も今後しないでほしいとお願いしても「束縛してくんな」と言われ「何も理由無しに浮気しないから」と浮気辞めること約束してくれません。

そんな旦那と今後やっていけますでしょうか。
まだ親にも周りの人達にも誰にも相談してないです。
親になかなか言い出せません。
娘が離婚だなんて親を悲しませてしまうかもと不安で。

毎日しんどいです。読んで頂きありがとうございます。

コメント

まま

そんな旦那さんとは別れたほうがいいと思います
今幸せですか?
父親が浮気ばかり、母親と話ししないとか子供がみたら辛いと思います

• しる

しる

今全く幸せを感じれません。
    子供にとって父親の存在が大事かと思い離婚の決断なかなか出来ませんでしたが、親が仲悪いところ見てる方が辛いですよね。。

• 7月16日
  • まま

まま

そんなクソなパパ見せるよりよっぽどいいと思います

• 7月16日
エイヤ

勇気をだして離婚してください。

• しる

しる

ご意見ありがとうございます😢

• 7月16日

無理ですね。そんなやつ。家族としてやっていく気ゼロにしか思えません。

ちなみにうちも勤務時間バラバラなの毎朝今日は早いか遅いか、ご飯いるかいないか確認しますよ💦それでわかんないと言われたときは旦那のご飯は準備しません(笑)

• しる

しる

勤務時間毎日バラバラだったら確認することは普通ですよね?旦那にボロクソに言われすぎて私が間違ってたのかなって思ってしまいそうでした。夜ご飯作らなかったら恐らく「もうこうやって作らんのやったら洗濯も俺の分しやんでいいし一切関わって来ないでください」って言われると思います。今までそうだったんで。

• 7月16日

退会ユーザー

めんどくさい旦那ですね…。
    うちは旦那の方が今日は何時になるかわからないから作らなくて良いよ〜って言ってくれることも多いのでお言葉に甘えてサボったりします😂
    その方はきっと子供生まれても自分が一番、自分の思い通りにならないことはめんどくさいって感じなんでしょうね💦親御さんにとっては離婚よりそんな旦那に娘が傷つけられ苦しみながら生活してることの方が悲しいんじゃないですかね?私は生まれてくるお子さんのためにも別れた方が良いんじゃないかなって思います。

• 7月16日
  • しる

しる

普通の旦那さんはそうなんだと思います😔うちの旦那はやっぱり異常ですね。機嫌いい時はそんなこと言ってきたりしますがずっとは続きません😔
    だと思います。私とはこのような関係ですが子供のことは産まれてくるの楽しみにしてるみたいですが。よく分かりません😔
    やっぱりそうですよね😢産まれてくる子供に害がいってしまうのが1番耐えれないので1度親に相談したいと思います。ありがとうございます😢

• 7月16日

ご両親にとって大切な娘がないがしろにされ、浮気されてるのに我慢してる方が悲しいのではないかと思います。
バツイチの方が全てそうとは思ってませんが、離婚するにはやはり何か理由があるのですし、きっと前の奥さんに対してもそうだったのでしょうね…。
夫婦なのに構うなってもう離婚するしかないと思っちゃいました。話し合いも出来なさそうですよね。

一生懸命お腹の中で赤ちゃん育てて、大きいお腹で家事もやって、精一杯赤ちゃんと家を守っているのにそんな言われ方される筋合いないです!
浮気されたんならそりゃ束縛しますよね!妻なんですからその権利があります。

あまり思い詰めず、お母さんにだけでも話せそうなら話してみて下さい。
子供の事もあるし、すぐ離婚ってわけにもいかないでしょうが、1人で頑張るのは辛すぎますよ😢

• しる

しる

ありがとうございます。両親は私がこんな思いしてる方が悲しいと思ってくれるでしょうか😢それなら早く話したいです。
    多分ですが前の奥さんとも浮気が原因で離婚したと思います。奥さんも病んで気が狂ってしまったと旦那から聞いたことがあります。(浮気が原因でとは言ってませんが)
    私が話し合いしたいと旦那に言っても自分だけ意見を言って私が思っていること言っても「お前めんどくさいな」と言われて終わります。
    「束縛されるの付き合ってる時から無理って言ってたよな?」と言われました。

もうすぐ里帰りなのでそのタイミングで母親に相談しようかと考えてます。。

• 7月16日
みちゃん

なんてひどい...
まず浮気した理由を奥さんのせいにしてるところ!体調不良を自分のせいにされたら怒るのに、やってること同じとゆうかそれ以上に酷いですよね。
あと構ってくるな、ご飯も作っといてくれたら食べるっていう、時間も答えないくせにやってもらって当たり前のスタンスが許せないです。

確かに離婚することはご両親も悲しむと思いますが、浮気やモラハラを我慢して体調不良を崩したり疲れている娘さんを見る方がよっぽど悲しむと思いますよ😢それにこんな調子だと、どんどん旦那さんは好き勝手して育児もしてくれなさそうです。

お辛いでしょうが早めに相談できる方に話して、今後のこと決めた方が良いと思います。慰謝料取っていいレベルです。

• しる

しる

「お前が俺にストレス与えへんかったら浮気しない」と言われました。体調不良も自分の問題やのに俺のせいみたいに言いやがってとそれもストレスになってるみたいです。ご飯も作って置いててくれたら勝手に食べるそうです。「お前に夜ご飯の時間合わしてるせいで俺がどんだけ睡眠不足になってるか知らんやろ」と以前に言われたことがあります。
    そう言って頂けると両親に話そうかなと思えてきました。子供の為にも親の為にも私が我慢したらいいんだとばかり思いずっと言えずのままこんな状況になってしまいました。
    慰謝料取れますか😢?

• 7月16日
  • みちゃん

みちゃん

なんて自己中な😡自分のした事棚に上げて結局奥さんのせいにしてるところ本当に最低です。今後も何かと奥さんのせいにして色々しそうですね。あり得ません!

ご両親に話すこと心苦しいかもしれませんが、産まれてくるお子さんを守るためにもぜひ相談していただきたいです。
    離婚する場合としない場合で慰謝料の相場も違うみたいですが、相手の女性含め取れると思います。離婚される場合は養育費等貰うことも考えて、専門機関に相談されても良いかもしれないですね!個人間でやり取りするとその旦那さんの場合しらばっくれそうです。

頑張ってくださいね😢

• 7月16日
  • しる

しる

今までも何度もお前がこうやから、お前のせいでと言われ続けてきました。でも今回の件はさすがに私も酷すぎるなと思ってます。
    そうですよね。両親に話したいと思います😔
    私自信慰謝料などの知識が全くありませんので専門機関に相談した方が良さそうです。私と旦那では全く話し合いにはならないと思います。

ありがとうございます😢

• 7月16日
ままり

やっていけないと思います!バツがついてるのは何かしら理由があるわけで、浮気も言い訳にしか聞こえないです。浮気したことには変わりないのでまた繰り返して最終的に旦那さんから逆切れされそうな気がします・・💦今後しるさんはどうしたらいいのかきちんと話し合ってみてはどうでしょう?話し合える状況であれば決めた方がいいと思います。

• しる

しる

旦那とはきっと話し合えません。私が旦那に思っていることを話すと「お前ほんま女々しいな。めんどくさいねん。」と言われ聞いてくれません。私が離婚したいって言ったらどうするの?と聞くと「俺は離れていこうとしてるやつ追っかけようとは思わないからしたいようにすれば?」と言われました。

• 7月16日
✧*おこめちゃん*✧

はっきり言いますが、離婚オススメします。

娘が離婚することよりも、辛い思いしてる方が親は辛いですよ。
まだ妊婦さんだから辛いでしょうけど、そのうち産まれてくる子供もその喧嘩を見たり喧嘩しないようにと喋らないのを見たりしてて、娘さんどう思うでしょうか?
また、産まれたら今度は娘さんにも被害が及ぶかもしれません。

ご飯作って置いたらいい?干渉するなって、夫婦は干渉し合うものでしょう?
確かに勝手に携帯見るのは悪いけど、浮気の方が悪いし、それを奥さんのせいにするのは理不尽。ストレスの内容だっておかしいし、それがストレスなら浮気する前に嫌だと言えますからね。

• しる

しる

ご意見ありがとうございます。
    親はそう思うものでしょうか😢それなら早く話したいです。
    親がそんな関係で仲が悪いのを見る娘も辛いですよね。娘にもそんな酷い扱いされるのは絶対に許せません😢
    そうですよね。夫婦なんだからお互いのこと聞くことは普通ですよね。
    今後私が旦那にストレスを与えなかったら浮気はしないそうです。そんなの普通におかしいですよね😢?

• 7月16日
。

前の奥様ともこんな風な事があって離婚したのではないですかね?
二度やる奴は何度も繰り返しますよ。
やる事だけやって妊娠させておいて何て無責任な。腹が立ちます。
そんな人と一緒にいて幸せな未来が待っているとは思えません。厳しい意見すみません。

• しる

しる

恐らくそうだと思います。仰る通りだと思います。的確なご意見ありがとうございます😢

• 7月16日
ゴンザレス

私もバツイチ子持ちの主人と結婚してます。
同じく付き合っていた頃とは少しずつ変わってきてます。
ああ、こういう所が前の奥さんは嫌だったのかなって思う事も多々ありますが、ご主人の言動はちょっとなと思います💦
浮気するのがしるさんのせいなのも理解不能です。
私だったら、今の主人がもしそんな事してたら絶対やっていけないし、別れます。 正直そんな人と居ても先は知れてると思いますし、子供にも悪影響な気がするからです。
もし離婚するとなっても、離婚する事は恥ずかしい事ではないと私は思いますよ💡
寧ろ自分の娘がそんなふうに虐げられてこれからも生活して行かなきゃならない方が親としては辛いと思います。
結婚して添い遂げられれば、それが1番だと思います。でも、それが全てではないと思いますよ💡 ご自身やお子さんにとって1番いい方法で生きていく事が1番だと思いますよ🥰

• しる

しる

私は付き合ってる時は元嫁さんが何故旦那も離婚したのか全く分からないくらいいい人でした。
    そうですよね。私に対して不満があるなら浮気するのではなく言ってくれたらいい話ですよね。
    親にきちんと相談した方がいいですよね。。
    ご意見ありがとうございます😢

• 7月16日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

うちもですよ😅 いい人なのになーって思いましたが、今では、あぁこれかな?とか、こういうのが積み重なったのかな?って思いますもん💧 年中一緒に居れば嫌でもその人の本性は見えてきますしね💧
    そう思います。ご主人はご主人の意見、しるさんにはしるさんの意見があるでしょうし、それをお互い聞きあって改善して行くようにしなきゃ行けないのに、しるさんのやる事なす事ストレスになるとか言って浮気するのが意味わからないです💦 浮気するのがしるさんのせいとか、時間聞いたりするのの何がいけんのんかと思いますもん💧
    1度ご両親に相談される方がいいと思いますよ😊 親御さんがどういう反応されるかは分かりませんが、少なくとも、娘をそんなふうに邪険に扱われるような旦那の肩を持つことはないんじゃないかなと思いますᙏ̤̫❤︎

• 7月16日
  • しる

しる

私も今だと元嫁さんが離婚した理由がすごくわかります。
    私のストレスの内容も自分でも納得してません。夫婦なのだから勤務時間帰宅時間確認することが何故ストレスになるのでしょうか😢やっぱり旦那がおかしいですよね。。
    そう言って頂けると話す勇気が湧いてきます。ありがとうございます😢

• 7月16日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

一緒に住むからこそ見えてくるものってありますよね😅
    晩御飯の準備とかもありますし、帰宅時間を知る事は悪い事じゃないですよね💧 体調崩してもそれがストレスとか言われたら余計しんどくなっちゃいますよね😭 ご主人の性格と言うか、考え方?に問題があると思います(´-﹏-`;)
    妊娠中ですし、こういう所等で少しでも吐き出して、余り考え過ぎないようにされてくださいね♡

• 7月16日
さくら

私なら無理なので離婚です😭

まだ小学生ですが娘を持つ親としては、
娘が離婚することは悲しいと思いますが、
それ以上に娘には幸せになって欲しいし、辛い思いはして欲しくないです。
娘がひどい扱い受けてる方が悲しいです。
相談してみてはどうでしょう?

• しる

しる

すごく説得力があります。もうすぐ里帰りなのでそのタイミングで親に相談してみようと思います。

• 7月16日
ぷに

うちの旦那もそれに近い感じでした。優しかったが故に変わってしまったのが辛いですよね(><)
私は離婚もなんども考えたり実家に帰ったりもしましたが、私はコイツの目を覚まさせよう、更生させようっていう意思の方が大きかったので、冷静に話し合ったり時には殴り合いに近いことしたりずっと問いただしました。
今は旦那は変わって家族のために一生懸命にですし、私のことも多少は気にかけてくれるようになりました。
結婚、出産して1年は精神ズタボロになりましたが今は幸せなのでこれで良かったと思います。
そして子供が産まれたら変わる旦那さんも居ますので、
お腹の赤ちゃんについて夫婦で会話したり赤ちゃんグッズ見に言ったり旦那さんの気をそっちに持っていかせるのも手です!

• しる

しる

そうなんですね🙄人って変われるものなのですかね。。うちの旦那が変わるなんて想像出来ませんし私自身諦めてる部分があります😢そもそも話し合いが出来ない時点で終わってますよね。
    ただ旦那は産まれてくる子供のことはすごく楽しみにしてます。子供の為に働いてるとまで言ってます。もっと旦那と子供のことについてお話した方がいいですかね😢?

• 7月16日
なたでここ

言葉悪くてすいません。旦那さん、ワガママなクソガキですね😅
前の嫁にも同じようなことして逃げられたんじゃないですか?人間の本質って変わらないですからね。
変わったんじゃなくて、隠してただけです。

自分の娘が離婚するのと、モラハラされて心身ボロボロなのだったら、離婚しなさいって親ならみんな思いますよ😉
離婚したからって幸せになれないとかないですからね🙋‍♀️

浮気する、家政婦のような扱いしてくる、ストレスの根源、こんなん一緒に居る意味ないですよね💦
子供産まれても育児もろくにしないだろうし、よその女に金は使うだろうし、
良いとこナシじゃないですか?

• しる

しる

返信ありがとうございます😢
    そうですよね。私が見抜けなかったもしくは旦那が本性隠してただけで変わったのではありません。
    そう言って頂けると親に話す気になってきます😔離婚しても幸せな人むしろ離婚してからの方が幸せって人の方が多いくらいですもんね😔
    今のところ一緒にいてプラスなところはお金を稼いでくることくらいです。育児も仕事が忙しいと言って絶対手伝ってくれません。よその女に金も使いまくると思います。仰る通りです。

• 7月16日