※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
その他の疑問

うちの実母のことです💦結婚して11年になります。が、実母にすごい反対さ…

こんにちは🌞
うちの実母のことです💦
結婚して11年になります。が、実母にすごい反対されて結婚しました。
反対理由
遠いからだめだ!自分の選んだ人じゃなきゃ嫁に行かせない!(公務員など)
いまだにうちの旦那を「彼氏は?」と言います。
結婚してるのに旦那と言いません。
兄のお嫁さんは、「奥さんは?」とちゃんと言っています。
どうしたら、旦那と言ってくれるのか、諦めた方が良いのかな?
ひねくれてる人で困ってしまいます😢
良いアドバイスいただけると有難いです🙇

コメント

♡Mママ子♡

もう、そこまで徹底してひねくれを続けてるなら無理じゃないですか?😂
大事な我が子ですし最初は色々不安もあるかもしれませんが我が子が選んで11年も支えあってきて幸せに暮らしてるんですからね😣
あめさんからいい加減、彼氏呼びやめるように言わないんですか??
それでも無理なら諦めた方が早いと思います😢

  • はるたん

    はるたん

    何度も言いました😢
    やはり諦めるしかないんですね😅
    疲れてきてしまいました😭
    コメントありがとうございました🙇

    • 7月16日
チョコミント

私がこうして結婚生活続けて幸せでいられるのも旦那さんが良い人だからだよなどと、旦那さんの良いところをお母さんにひたすら話してみてはどうですか?
うちの母親は、いずれ自分が亡くなっていなくなるから私が結婚しただけで、私に相手がいることが心強いと喜んでいました。
母親にとって子供が幸せなのが一番嬉しいことじゃないかと思います。

  • はるたん

    はるたん

    なるほどです✨
    確かに旦那の事を嫌がっているので旦那の良いところなど話していなかった気がします❗
    良いところを話してみようと思います✨
    ありがとうございます🙇

    • 7月16日
りっちゃん

自分の幸せを自分で選んで何が悪いんですかね😗💨

あまりにも頑なに認めてくれないなら、しばらく連絡等接触を絶ってみたらいかがでしょう?

  • はるたん

    はるたん

    連絡を途絶えてもしつこく電話が来ます😢
    電話がダメなら家に新幹線乗って遠くから来ます😭
    自分の幸せを自分で選んだその通りです✨
    ここまで頑固だと嫌気が差します😭
    コメントありがとうございました🙇

    • 7月16日