※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

周りのママさんはみんな習い事とかリトミック教室とか幼児教室入ったり…

周りのママさんはみんな習い事とかリトミック教室とか幼児教室入ったりし始めててちょっと焦ってたけど、家計の本とか色々見てたら「子どもが自分で選べるようになってからやりたいことをやらせてあげるのが大切」って書いてあって確かに...って思った。
勿論お金にものすごく余裕があるなら今から色んなこと経験させてあげてもいいんだろうけど、うちはここで使いすぎるよりも将来の為にとっておいてやりたいことができたときに使えるようにしてあげよう。
後はワンコインでお試しできるやつとか、娘の興味があることはなんなのかゆっくり探していけばいいや(*´ω`*)
幼稚園見学とかも行ってみたいなー。お金かからないことでも刺激を与えられることはいっぱいあるよね。

コメント

松田 姫音(36)

「ベビースイミング(6ヶ月)からスイミング続けてたけど、小学生になってスイミング始めた子にすぐ追いつかれた」
というママさんの話を聞いて、早ければ良いわけでもないな、と思いました💡

ウチも、習い事は小学生までする予定はないです✨
プロサッカー選手や野球選手でさえ、小学生から始めたという人もいるんですから、それより親子で一緒に過ごせる時期を大切にすることが何よりじゃないかな、と思っています。

幼稚園見学は楽しいですよ💡
ウチは6園行きましたし、運動会の見学やバザー、お祭りなどにも行きましたよ✨

  • しー

    しー

    そういう話もあるんですね( ºΔº )
    よくよく思い出すと、私もスイミング小さい頃から習ってましたが物心ついたときから全然やりたくなかったです(´・ ・`)笑

    そうですよね、小学生くらいになるまでの間に、いっしょに色々なことを経験して、興味があることを見つけてあげるお手伝いができたらいいなーって思います(*´ ˘ `*)♡

    幼稚園見学たくさん行かれたんですね!やっぱり色々見てみて娘に通って欲しいなーっていうところ見つけたいです(*^_^*)
    運動会の見学やバザーとか、全然気づいてなかったのでやってみようと思います!教えていただきありがとうございます♡

    • 3月27日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    物心ついた時には嫌だったって、それは辛かったですね💦(^_^;)

    私も同感です♪
    色々なことを経験させて、興味あるものを見つけて欲しいですよね✨

    幼稚園のバザーで、制服や帽子なども売ってる場合もあるので、早目にチェックしておくと良いですよ💡

    • 3月27日
  • しー

    しー

    そうなんです...でも私運動神経0だったので、多分習ってなかったら絶対泳げなかったと思うので結果的にはよかったのかも...笑

    段々歩くようになってきたので、公園とか色々なところに連れて行って興味を広げていきたいです(*^_^*)

    なるほど!制服とか帽子とか買えたらすごく助かりますね(*´ω`*)
    早速少しずつ情報収集していこうと思います♡

    • 3月28日