※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

一人目で母乳の出が悪かく混合、ミルクだった方で、二人目は完全母乳で…

一人目で母乳の出が悪かく混合、ミルクだった方で、
二人目は完全母乳でいけたよ!という方いますか!?

私は一人目を出産後、すぐは割と出て、完母でいける、と言われたのですが、その後、疲れからか急に出が悪くなり、おっぱいマッサージや指導を受けたのですが、体重の増えが悪く混合になり、3ヶ月でもうこれ以上出がよくなることはないと言われ、おっぱい拒否もあったため、完全ミルクに切り替えました💦
食欲も旺盛な子だったので飲み足りなくていつも泣いていたので、ミルクに切り替えたことに後悔はありません!

しかし、先日妊娠が発覚(その後流産しました)した時に、母乳で育ててみたいなーと思うようになりました。
一人目を産んだ産院は、あまり母乳育児に力を入れておらず、近くの母乳外来もそこの産院で産んだ人しか受けられない。と言われ、助産院で指導を受けていました。
やはり、母乳に力を入れたいなら、母乳外来などがある産院で産んだ方が良いんですかね?
一人目を産んだ産院は母乳育児に力を入れていないこと以外はとても気に入っています😅

コメント