※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

子供を保育園に預けながら妊娠が発覚し、就職活動が難航しています。身内で働くことを検討中ですが、旦那との意見が合わず悩んでいます。生活費の問題もあり、保育園を退園して旦那の収入だけで生活すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

求職中で子供を保育園に入所させましたが、求職中妊娠が発覚しました。ハローワーク等通して何社もエントリーや面接をしましたが、採用には至りませんでした。
妊娠中の事実を告げると断られます。まあそうだよね、と思うのですが。
まず計画性の無い自分たちに非があるのですが、身内の所で妊娠中でも働かせてもらえると言っていただけたので、そこでお世話になりたいと思っております。
ですが旦那が保育園の送り迎え含め身内にはお世話になりたくないだのと文句をつけ話が進みません。
あと1週間で就労証明書を市に提出しないと退園になってしまいます。
旦那の給料だけで生活出来るほど余裕はありません。
ですが、就職を諦め保育園を退園させ、旦那の給料だけで生活するべきなのでしょうか。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話お聞きしたいです。

コメント

A

同じような感じです!
私は仕事復帰と同時に
妊娠が分かりました🤰
色々会社に迷惑かけたくないので
仕事復帰せず退職し
保育園も可哀想でしたが
退園しました。
旦那の給料でカツカツですが
生活していきます😭

• ぽん

ぽん

そうだったんですね💦
    せっかく慣れてきたところでの退園可哀想だと思いますよね😭
    迷惑かけることを考えると退園させるべきなんでしょうかね💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

身内の所で働かせてもらえるとはいえ
妊娠中は何があるか分からないし
身内にも迷惑をかけることになると思うのでカツカツでも旦那さんの給料で生活した方がいいと思います…😥
うちの旦那もですが身内でもお世話にはなりたくないというタイプなのでポンさんの旦那さんと同じ考えなんだと思います…

• ぽん

ぽん

うちの場合は、私の方の身内にはお世話になりたくないそうですww
    きっと自分の身内はいいってことなんでしょうね😩まあ孫の顔も見にこないような家柄なのにww
    でも義実家に頼るのもなかなか勇気いることですよね、、、。

• 7月16日
まりも

こんばんは😊
今、同じような状況なので思わずコメントしてしまいました💧
回答ではなくすみません😅

私も、子供が楽しそうに園に行ってるので、退園がかわいそうになりました💧
職安で相談してみましたが、妊娠中に応募する方少なからずいるそうですが、受かったという前例がないとのこと…
ハローワークを通しては無理だったけど、求人サイトからみつけたとかならあるかもしれないとのことでした!
ちなみに、同じ状況の方はどんな求人に応募しているのか聞くと、座ってできる軽作業や、事務や短期の仕事を選んでいるそうです。

• まりも

まりも

無理かもしれないですが、子供のためにも、期限ギリギリまで求職活動してみようと思ってます💦

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

遅くなりました😭
    結局私は身内にお世話になりました😭
    やはりハローワークでもう紹介出来る仕事ないので民間の求人誌で探したり派遣会社に問い合わせた方がいいと言われてしまい、、、。
    問い合わせてもそういう仕事無いですとか断られたり、内職も探しましたが妊婦だと紹介してもらえる仕事も1〜2個しか無く、企業さんがあとは雇ってくれるかどうかと言われかなり厳しい状態だったので😭

ここ最近旦那が前以上に、子供の面倒見たくないだの、好き勝手にお金使いたいだの言い出して給与の振込口座も勝手に変えたりしていたので、先の事を考えると私は身内の所とはいえ預け先がある状態で就職出来て良かったかなと思ってます😭

まりもさんも就活頑張ってください😭

• 8月9日
  • まりも

まりも

返信ありがとうございます😂✨
    私も、ハローワークは難しそうだったので、派遣会社に問い合わせてみたんですが、なかなか厳しいとのことでした💦
    知り合いの社長に聞いてみたら、知り合いの会社にあたってみるね〜と言われたきり返信なし😢
    このままだと退園です💦

身内のところでも仕事が決まってよかったですね!😀

• 8月9日