※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
妊活

排卵日前の仲良しについての質問です。おりものの状態を見極める方法や妊活アプリについて教えてください。

排卵日前の仲良しについて。

排卵日1週間前くらいから仲良しをするんですが、おりものの状態がいまいちよくわかりません。

生理周期が長いのもあり、排卵検査薬は使用していませんが、基礎体温とオリモノで判断してます。

仲良しを2日おきにしてますが、残りの精子なのか、おりものなのか、みなさんどうやって見極めてますか?

臭いや伸び具合ですかね?

あと、妊活の参考になるアプリなどあったら教えてください。
今はルナルナ(無料版)だけです。

コメント

ママん

1週間前だとちょっと早くないですかね?
生理周期にもよると思いますが

2日おきも精液が薄くなると思います!

私の場合は臭いでしたね!

• あみみ

あみみ

自分でのタイミング法でやってるので、前回がタイミング遅かったので、今回から速めてみようかなと思いまして😅

あとは、旦那の性欲が強すぎて。。。😫

• 7月16日
もな💅🏻

残りのおりものか精子がでてきたのかは匂いで一発でわかりますよ。

生理周期が長いからこそ、のびおりと基礎体温表だけでは判断しずらいと思うんですが余計なお世話ですかね😭💦

• あみみ

あみみ

やはり臭いですか😫

自分なりのタイミング法で妊活始めたばかりなので、基礎体温がしっかり2層になるようになれば排卵検査薬を使おうかなと思ってます😖

排卵日検査薬高いですよね。。。

• 7月16日
くろこ🔰

仲良しが多いのはいいことです😊
おりものと精液は、私もにおいです😁

私も生理周期がまちまちなので、前回から排卵検査薬を使ってます!
ただ、排卵検査薬も見方が難しくて、陽性が続いたら「今日タイミング?今日もタイミング?」と惑わされてしまいます笑
なので、基礎体温、検査薬を参考にしつつ、排卵前は私は1日おきにタイミングとることにしました!
今回はd12から1日おきにとって、d18で高温期突入しましたよ~。